すずめっこと出会ったある日。 | ○・。+Smile Happy Days +。・○

○・。+Smile Happy Days +。・○

★☆★1日1日を大切に・・・★☆★

    LOVE&SMILE

先日、会社の駐輪場で一匹のすずめの雛に出会いました。




私より先に見つけた人が車、猫(←近所に野良猫が多いので。)などから狙われないようにと安全な場所に移動させてました。



なので、いったいどこから落ちたのかもわからず・・・・・・。



野鳥は飼ってはいけない事はなんとなく知ってましたが、この雛の歩き方がなんだか変・・・・・。



会社は車の出入りも多いし少し様子を見るため同僚と一時保護しました。




この時ネットで色々調べてみると下記の事が書いてました。



① 怪我をしてたら保護して病院へ→治ったら放鳥。この時必ずフンの検査をする事。


② 巣立ち雛なら保護せずにほっておくこと。

   危険な場所なら安全な場所へ。

  (巣立ち雛とは・・・巣立ちする寸前でまだ飛べないけど親の監視下で飛ぶ練習&エサの取り方を練習してるらしい)



写真などを見てるとどうやらこのすずめっこは巣立ち雛っぽい(;´Д`)ノオイオイ




とりあえず怪我してないかチェックし、水を飲ませてあげるとみるみる元気に!!!



ピーピーと鳴きだすと窓の外に親鳥が登場★


何回も窓越しに来るので絶対あれは親やっ!!!と確信。



元に居た駐輪場に戻しに行って少し離れて様子を見ると親鳥と感動的再会♡


まるで熱い抱擁をしてるかの様でした(ノДT)うぅぅぅっ



その後、よちよち歩きしながら親鳥と一緒に帰って行きました(*^。^*)ヨカッタ♪


元気に育つんだよぉ~。


実は、私鳥が嫌いwってかクチバシが怖くて苦手(´д`lll)
けど、なんだか今回はほおっておけなくて・・・・・十数年ぶりに鳥を触りました。


意外にすずめって可愛いのね♪なぁ~んて思ったほっこりした出来事でした。



*********************************



昨日は、旦那さんと久々にお休みが合ったのでお買い物に行ってきました。



そこでやっと妹の娘っこの出産祝いをGET!!



ロンパースやらを全部同じ柄でw


私の好きなうさぎ&くま♡


とっても喜んでくれたので良かった(((*´Д`*)




そして、家用には・・・・・



ROYくん???

いや、ちょっと耳長いし・・・・・w




これはね、貯金箱なの~。





そして、もう一つ買ったのがうさぎのマグネット♪



普通に買い物に行ってもうさぎにまみれてるROY家でしたw


(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



↓ランキングに参加してます。 

  ポチッと応援して下さい(。-人-。)


Aa★Blog ○・。+Smile Happy Days +。・○-人気ブログランキング


Android携帯からの投稿