刑務所で出会った本を教えちゃいます! | 刑務所から出所した元受刑者の人生
こんちは~(^_^)
恥ずかしながら、刑務所に入って本の素晴らしさを知っちゃいました!

それまでは、本より雑誌でジャンプとか読んでたかな笑

今まで読んできた本のなかで、一押しを紹介したい思います。

この本は、自分の子供ができたら読ませてあげたい本です。
D・カーネギー
「人を動かす」
{84F1A4B7-78F1-4660-89A6-72F0AF98690B:01}
人を動かすには、相手のことを知らなくてはいけないし、人は物事を正しかではなく感情で判断するものだと書いてあります。

自分が正しと思うから、相手も正しと思うとは限らない。
「他人の欠点を直してやろうという気持ちは、確かに立派であり賞賛に価する。だが、どうしてまず自分の欠点を改めようとしないのだろう?他人を矯正するよりも、自分を直すほうがよほど得であり、危険もすくない。」

勉強になることがいっぱい書いてあります。
この本に出会えて本当良かったです!