皆様へ~お知らせです★ | ♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

まほfamily and 八九十一 ワールドへようこそ
 

確固.4.4.4.世代誉善由能良世界.確固


確固.3.☞.4☜.6.7.11.参.占.緑.☞七☜.飯.確固

☞『?』☜
0空1波a1000途納位置
2019.6.13
シンセサイザー10.ピアノ愛

 

 

皆さん...お久しぶりですね

 

 

つい...4日位前から

 

パソコンがインターネットに

 

繋がらなくなっていました

 

繋がらないのは...以前も在ったので

 

またかっ...と..思っていましたが

 

そもそも...わたしが使用している

 

この...パソコンは

 

富士通さんに...お聞きしたところ

 

2010年発売の...法人向けの

 

パソコンだそうです

 

もともとは...Windows7...でしたが

 

Windows...Microsoft...からの

 

強引な身勝手な...

 

Windows10..への..グレードアップ

 

のせいで...今は...10になってしまいました

 

そのコトを...富士通さんの法人担当さんに

 

お伝えしましたら

 

今後...の..パソコンの動作に於いて

 

補償はできませんとのコトで

 

Windows10の更新によっては

 

なんらかの不具合が起きるかも

 

知れないとのコトでした

 

けれどもっ...全力でこれからも

 

サポート致します...と..云って頂きました

 

今..使用している..このパソコンは

 

もともとは...NTTのレンタルの

 

ルーター兼モデム..の..黒い縦置きの

 

機械から...プロバイダー設定で

 

パソコンへ...有線ケーブルで

 

繋げて...インターネット接続が

 

できていたのですが

 

プロバイダーでもある...

 

ソニーのソネットを解約して

 

新しく...UQコミュニケーションズと云う

 

プロバイダーじゃ無い...

 

インターネットを無線ランで繋がる

 

通信会社...と...契約していたのですが

 

ワイハイ...無線ランで

 

UQさんの..ルーターとそのセットの

 

クレドールと云う...充電器兼置台

 

を...パソコンで...繋げていたので

 

以前にも...そして...今回も

 

インターネットに繋がらなくなりました

 

電話で...ここ数日間...何度も

 

NTTさん...富士通さん...UQさんの

 

担当者さんたちと...お話しをしていました

 

パソコンや無線ランに

 

詳しくなかった...わたしが

 

今回のコトで...お陰様で

 

詳しくなりましたからねっ

 

NTTさんのレンタルのルーター兼モデム

 

は...なんでも...プロバイダーとの

 

設定しか受け付けず...

 

プロバイダーでは無いUQさんはダメ

 

と..云うコトで...後は..UQさんに

 

お任せ致しますとのコトなので

 

NTTさんのこのルーターは

 

固定電話のNTTさんの光電話にのみ

 

ご使用して下さいとのコトでした

 

そして...試しに...

 

NTTさんのルーターから

 

わたしのパソコンに有線ラインケーブル

 

青い色の電話線の端子みたいに

 

四角い端子の平べったいケーブル

 

を...外して...

 

UQさんのルーターとセットの

 

クレドールから...わたしのパソコンへ

 

電話線の端子みたいな四角い端子の

 

ケーブルで...有線接続をしたら

 

見事に...

...インターネットが繋がり...

 

パソコンが...この度...復活致しました

 

わたしは....携帯電話が無いので

 

パソコンが繋がらなくて

 

ブログも更新できず

 

また...

いいね...ペタ..を..して下さっている

 

みなさんへ...いいね...ペタもできずに

 

いましたコトに...ごめんなチャイナドレス~♪

 

でしたねっ

 

本当に...御心配をおかけしましたね

 

一時は...もう...パソコンなど止めて

 

スマホでも買って...ブログを

 

今後...しょうかと...本気で考えていました

 

(*´σー`)エヘヘ

 

一方...2020年に...Windows XPの様に

 

今度は...Windows7...の...

 

サポートが終了するとのコトなので

 

パソコンが...Windows7...の...人は

 

Windows10...の...パソコンへの

 

買い替え...に...なるのでしょうね

 

わたしの場合は...7から10へ

 

グレードアップしているので

 

富士通さんからは...問題ないと云われていますが

 

なにせ...2010年式のパソコンですので

 

パソコンの寿命が...5~6年として

 

わたしのパソコンは...もう..

 

2018年の現在として...8年も使用しているので

 

この先...いつまで...がんばってくれるのやら

 

↑スーパーお母さんが作業中

↑ユニークなお巡りさんたちが

新しく...志願してくれると

いいけどな~✨

 

 

それでは...みなさん

 

じゃあまたね~♡

まほfamilyより★☆★

 

 

2018.7.23