まほちゃん先生☆講義その15 | ♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

まほfamily and 八九十一 ワールドへようこそ
 

確固.4.4.4.世代誉善由能良世界.確固


確固.3.☞.4☜.6.7.11.参.占.緑.☞七☜.飯.確固

☞『?』☜
0空1波a1000途納位置
2019.6.13
シンセサイザー10.ピアノ愛

まほちゃん先生の講義その15でーす☆



今回の講義は【一番の親孝行】について講義しまーす☆




先ずみなさん!

一番の親孝行とはなんなのか?


フムフム!

親に迷惑をかけない!

親に楽してもらいたい!


などですか?



簡単に一言で言ってしまうと

親に甘えるということです!


でも勘違いしてはいけないのは

決して親離れしていないとか

親の過保護とか

子離れしていないとかじゃあ無いということでーす!


ましてや親がいてもいなくても親に甘えるということでーす!!


例えば親に甘えるとは

親のこどもでもあるあなたが

親に

【ねえあなたわたしこういうことをしていきたいの!だから味方になって!】

と親に甘えて

しかしだからなにかアドバイスなーい!とはしないで

あくまで少しずつ良い方向へと環境を変えていって

味方になってもらいそりゃあ時にはアドバイスも御願いするけれども

あくまでも事を成していくのは自分だから

ここで親に甘えるということは味方になってもらうことなのです!


また甘えるということは

こどもであるあなたが

【ねえあなた今日家族で一緒に何処か行かない?】

として日帰りでもいいし一泊泊まりでもいいし

家族で一緒に同じ時に触れて想い出を創る!!

この場合は甘えるといっても金銭面ではみんなでお金を出し合って

何処かにみんなででかけます!

なにも金銭面で甘えるわけではないのです!


例えばこどもでもあるあなたが

【今日大好きなアレが食べたいから一緒に創ろうね!】

としてみんなで一緒に食べるだけじゃあなくて

親と一緒に創ることでレシピも覚えられて

親と子でああでもないこうでもないと楽しく甘えられますからね!!


じゃあ親がいなければどう甘えるのか?


例えばぬいぐるみに親の名前をつけて

こどもであるあなたが

【今日楽しかったことがこんなにあったよ!!

今日は少し悲しかったよ!】

とか色々にいない親の代わりのぬいぐるみと会話できて

甘えることができますからね!!


ですから親がいるいないにかかわらず親に甘えればいいわけです!!


みなさん!

本当の親孝行が解っていただけましたか!!


なにも金銭面でもお金をかけずに簡単に

親孝行できて心から甘えられますから

双方にとってこんな幸せなこともないでしょうね!!



ではもっともっと親に甘えましょうね!!



では今回の講義はこれで終了いたしまーす☆



まほちゃん先生より☆



2011.10.6