心の病♪ | ♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

まほfamily and 八九十一 ワールドへようこそ
 

確固.4.4.4.世代誉善由能良世界.確固


確固.3.☞.4☜.6.7.11.参.占.緑.☞七☜.飯.確固

☞『?』☜
0空1波a1000途納位置
2019.6.13
シンセサイザー10.ピアノ愛

Drまい&まほでーすまほマーク


は~いみなさ~ん♪

今回は心の病について講義していきますよ♪


それも面白くてためになる講義ですよ♪



世界中の巷でよく心の病がどうのこうの

ということを耳にしますが

それらは全部が全部嘘偽りですからね♪


今日はあくまで楽しくがモットーで

話しを進めていきますからね♪


あっそうそう

バカなアメーバにおいても

やれ五月病だのエイプリルフールだの

うつ病だのと

まるで相手のことを思っていなくて

ましては心がまるで解っていないからね♪


先ず心とはなんなのかを

一番簡単に一言で語れば

こういうことですからね♪


そう心とは自分との対話そして

心の中での相手やモノへの想い

そして  すれ違い

ということですからね♪


世界中でクソの役にも立たない精神病院

が終わっていていいんだけれども

いいですか

みなさん♪

あなた方はぜんぜん心の病なのではなくて

正常な方々ですからね♪


いわゆるキチガイは世界中のポリスマンが

捕獲タイホしますがね♪


先ずは自分との対話♪

そして想いについて

楽しく講義していきますよ♪


このことは日頃みなさんが通常通り

していることなんですが

例えば○があったとして

その○は△や■ではなくて

実に見事な○だとか

わたしだったらその○をもっと大きくしたり

もっと飾りつけをしたいだとか

何々に対しての希望ということですね♪


例えば目の前に自分好みの異性が現れたとして

ああ彼女にしたいなぁ

ああ彼氏にしたいなぁ

とも自分との対話において

なんら変わらぬ日常ですものね♪


例えば結婚していてこどもの一人や二人もいれば

そのこどもたちがまっすぐにこの先も成長していって欲しい

だとか夫や妻がこの先も自分に優しくして欲しいだとか

わたしもこの先ずっと明るい家庭をみんなで築いていきたい

だとか当然のことを当然のこととして

一年365日自分との対話そして想いで

みなさん暮らしていることでしょうね♪


アハハハハハハ♪

みなさん♪

笑っちゃいますね♪

みなさんの心は忙しいということですからね♪


自分との対話そして想いについて触れていますからね♪


そして最後は心のすれ違いについてですよ♪


簡単に言ってしまえば

くよくよと悲観的にマイナス思考な一面と

考えすぎや勘違い的な一面がありますからね♪

あとおまぬけなのが妄想的な決してあり得ない

ことですからね♪


例えば独身ならば彼氏や彼女との

自分との対話や想いにおいて

実際に相手がとった行動や言葉においての

すれ違い♪

結婚していれば

また同じように自分との対話そして想いにおいての

実際に相手がとった行動や言葉♪


友達や仲間においても

同じこと自分の心の中とのことと

実際に相手のとった行動や言葉のすれ違い♪


そして一番に勘違いなのがこのケースで

例えばあなたが道を歩いていたとして

前方から歩いてきた人が大笑いしていたとして

普通ならああこの人は今日何か良い事があって

思い出し笑いでもしているのかなぁ程度で

自分もついついつられて笑ってしまったとか

なんだけれども

自分としては一日中自分との対話や想いにおいて

勝手に相手に対して悩んでいて結論づけてしまったがうえの

いきついたところのマイナス思考の場合においては

この場合知らない人が笑っていることにたいして

ああこの人わたしのことを笑ってバカにしているんだなぁ

と勘違いしただけじゃなくて何の関連もない

大笑いしていたこの人が悪者になってしまったことにもなります♪


そして完全に意味がないのが妄想ですからね♪

身勝手な思い込みで相手がわたしのことを

好きで何でも言うことをきいてくれるとね♪

だから知らない異性においても

知っている異性に対しても

下心があるいやらしいことを妄想していて

またそれを実際に行動や言葉にだすことを

しょうとします♪

それがいわゆるセクハラという類のもの♪

もちろんそういう輩はメデタク ポリスマンのお世話になって

捕獲タイホですからね♪


ねえみなさん♪

もうここまでのことで気づいてこられたでしょうね♪


それは人として必要なときにはきちんと言葉にだす

ということですからね♪


人が相手の心の中をぜんぜん解らない以上

おのずと必要になってくるのが言葉

そう会話ですからね♪


一番大事な家族ならなおさらのこと♪

毎日においての会話そう言葉の力♪


もちろん生活していくうえで

自分との対話そして想いは大事で大切ですが

焦ったりはやまったりせず

ましては勝手に結論づけないで

常に相手を尊重して

自分を先ず一番に大切にしなくては

相手の痛みも解らなくなってしまいますからね♪


ですからみなさん♪

一期一会においてもっともっと会話を大事にして

もっともっと心を鍛えて成長させて

いきましょうね♪


ちなみによく耳にすることなんだけれども

こういうことはナンセンスですからね♪


例えば夢において

オーデションがあったとして

だけれども年齢制限があって

スタート時点からダメだった♪


もうここまでのことで解った通り

そういう場合は

そのオーデションサイドと十分過ぎるくらい

きちんと言葉にだして

大事なのは年齢なんかじゃなくて

才能でしょう?

と意思表示をしたうえで

オーデションに参加すれば

相手のオーデションサイドも

あなたのことが気になって覚えてもらえますからね♪


アハハハハハハ♪


みなさ~ん♪

心のすれ違いが解ったから

大いにみんなで笑いましょうね♪



そして...毎日に於いて

のココロの在り様そう気分や感情や精神などの不安定

など..その日その時によって..落ち込んだり..気分がハイとなり興奮気味なんか

ホントに誰にでも必ず在ると云うコトですからね


ソレラのコトなどが

本当にまるで解っていないのが

精神病院ナル医者もどき

世界中の医学界のおバカ連中

に他ならないからね


本当のキチガイわ別としてね


ですから みなさんわ 何処もココロにわ 異常など在りませんからね


安心してて下さいな


ねっ♪心の病なんてまやかしでしかなかったでしょう♪

だから心が弱いのではなくて

必要以上に心の中で自分との対話や想いで

身勝手なまた勘違いで結論つ゜けないことが

大切ですからね♪


ではみなさ~ん♪

じゃあまたね♪


Drまい&まほてした♪


2011.5.24