出先にて(毎度の草津)。

(3月下旬の訪問〜この月は4回通った笑)

 








正月にも飲んでたみたいでちょっともったいなかったかな?

相変わらず蜜の甘味に分厚い酒質。

注意して飲むと構成はそんなに複雑ではない。

しかし、間違いのない素晴らしいシャンパーニュである。

普段飲みの安いシャンパーニュが同じくコートデバールものが多いので

比べると確かにミネラル〜チョークのニュアンスが

シンプルで穏やかなところが共通してる感じもする。

凝縮度は雲泥の差ではあるけれども。

(しかし現行の価格って一体なんなんでしょうね苦笑〜信じがたーい)

 



部屋のソファーに座ってこんな感じで飲んでいた。

ウエルカムプリンが美味しい。



白旗〜煮川と強烈高温系の草津の共同湯を梯子してきた


(これが煮川の湯ー別日撮影)


あとだったので、ウトウトして夕食時間をすっぽかしそう…

 

あ、この日の遅いランチは

(今のところ草津近辺ベストの)お蕎麦屋さんで

軽く更科を(これがまたべらぼうに美味い)。



話は戻って宿の夕食。







翌朝部屋の窓から西の河原公園を眺める。



朝ごはんも普通。

(だし巻き卵楽しみだったのだが…)



帰りの昼にまた蕎麦のはしご。


こっちは温泉街で(まあ普通)。


行きに更科食べた店で10割蕎麦。

(美しい品の良い佇まい、で味も抜群)


さすがに草津通いで(炭水化物)食べ過ぎたようで

3月はかなりウエイトオーバーで終了(反省苦笑)。