【ブロンズ練習問題集ご感想】後悔のないよう、しっかり取り組んでいてよかった! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんばんは、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。

 

 

 

 

 

ブロンズクラスに合格された方から

練習問題集のご感想をいただきましたので、

ご紹介しますね!

 

image

 

 

新潟県 Hさま

 

 

先日無事にブロンズ合格できました!

春から受けたくて

毎日先生の一問一答と練習問題を

使わせていただいておりました。

 

 

ブロンズは簡単、あまり落ちない、

講習を受ければ大丈夫、なんて話も

聞きましたが、本当に初心者には

ガッツリやらなければ無理な内容でした。

事前に後悔ないよう自分なりに

しっかり取り組んでいてよかった

感じました。

 

---------------

 

 

Hさま、ブロンズクラス

合格おめでとうございます!

練習問題集をご利用いただき、

ありがとうございます。

 

 

毎日一問一答ラーニングを聞き、

すきま時間を活用しての勉強、

「合格したい!」との強い意志が

伝わってきます。

 

 

Hさまはシルバークラスの練習問題も
ご購入いただいておりますし、

一問一答は毎日車内や寝る前に

利用してくださっているそうです。

付録の地図や年代なども

わかりやすいとおっしゃっていただきました。
 

 

Hさま、

合格おめでとうございます!

シルバークラスも合格目指して
がんばってください!!

 

 

 

▶ シルバークラス練習問題集の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

9/21(水)から申込受付開始

ワイン検定シルバークラス
[日程]
11/21(木)・11/23(土)・11/24(日)

[受付期間]

9/21(土)~10/22(火)

[検定会場]
ワインバー 太陽酒店

 熊本市中央区新市街12-16
 第6永野ビル202号室

 

詳細はワイン検定公式サイトにて

ご確認ください
 
 
▶ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

★stand.fm

 6月から配信を始めました。

  よかったら聴いてくださいね♪

 

 ▶ くまべゆみのエンジョイワインクラブ

  ワインのtipsや楽しさ、おすすめワイン、
  日々の生活が豊かになるような

  ワインと料理に関することなどを

  紹介するチャンネルです。

 

 ▶ ワイン検定一問一答ラーニング

  ワイン検定ブロンズクラス、
  ワイン検定シルバークラスの勉強で
  役に立ちそうな練習問題を
  平日朝に配信するチャンネルです。

 

★LINE公式

 ワイン会や試飲会のご案内、

 季節のおすすめワインなどを

 紹介していきます。

 友だち追加

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆