Weekend Wine #13 ステレンラスト ブリュット スパークリング NV | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
母が亡くなって4回目の年始、
だんなさんや妹たち、その子どもたち、
そしてその子ども(妹の孫ね)も集まり、
楽しい宴となりましたー赤ワイン
 

いやー、
甥や姪がお酒飲める年令になってうれしいよ爆  笑
おまけに甥っ子はワイン好きみたいだし。
 
そんな日に開けたワインはこちらロゼワイン
image


Stellenrust MCC BRUT SPARKLING NV

ステレンラスト ブリュット スパークリング

 "クレマン・ド・ルアー" NV
 

原産国/地域:南アフリカ/ステレンボッシュ
タイプ:スパークリングワイン・辛口・ロゼ
主要品種:カベルネ・フラン、シュナン・ブラン、シャルドネ 
アルコール:12.0%

熟成・醸造:クレマン・ド・ロワールの

スタイルで、ロワール品種を使用した瓶内2次発酵。

価格:2,900円(税抜・マスダさん価格)

 
 
鮮やかなサーモンピンク、
リンゴやチェリー、ベリー系の香り、
爽やかで甘酸っぱく、優しい口当たり、
きめ細かく柔らかな泡の続くスパークリングワインですね。
 
image


おせちや馬刺し、イタリアンオードブルなど
どれにも寄り添い、カジュアルに楽しめる
万能タイプの泡でした。
自宅に1本あると便利かも。


2020年もいろんなワインを
紹介していきますので、よろしくでー赤ワイン



 
 
 

 

 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
自分に制限をかけているのは
自分でしかない
(水野 彌一)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆