ワインはいいっ!そう思ったらワイン検定へGO! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

おはようございます、

ワイン検定講師のくまべです。
 
 
 
最近、ワインネタから遠ざかっているには
わけがありまして…

 

実はですね、

先日の病院で肝機能の数値が高く、

アルコール自粛令が出たんですよ(泣)

 

11月下旬から仕事が忙しくなり、

自宅に帰るのも遅かったので

お酒はほとんど飲まなかったんですが…

 

私ってばひ弱ー。

 

おそらく疲れと薬が原因かと思われますが、

皆さんはこんなことのないよう、

アルコールは適量で、

しっかり休肝日も取ってくださいね。

 

 

 

そんな私でも

昨日はちょっと飲みたい気分になりまして、

久しぶりにワインを開けました。

アルコール自粛令出てるんじゃなかったんかいっ(笑)

 

しょうが焼きがメインになってしまった(汗)

 

バデンホースト セカチュア シュナン・ブラン 2017

南アフリカ スワートランド
 
熟したりんごやはちみつ、
ミネラル分が豊かできれいな酸味、
余韻に仄かな苦みを感じる
ほどよい骨格の白ワインです。
 
やっぱりワインはいいっ!
 
 
そう思ったあなたは
ワイン検定ブロンズクラスへGO!

↓ ↓ ↓

 
ワイン検定ブロンズクラスは
ワインに興味のある初心者向けなので
「試験だから難しいんでしょ?」
と気負うことなくチャレンジできる資格です。
 
試験当日は
ワインエキスパートの有資格者が講師となり、
講習会を行ったあと、試験となります。
 
90分の事前講習で
しっかりポイントを学んでもらいますので
ワイン初心者でも大丈夫!
あ、でもテキストは最低2~3回読んできてくださいね
 

ちなみに県外での受験もOKなので、

気になった先生が県外ならそれもアリ。

 

なので、申し込まれるとき、

「この先生の講義受けたいっ!」

と思える先生を選んでくださいね。

ワクワクしながら待ってます(笑)

 

 

 

申込開始まであと19日

ワイン検定ブロンズクラス

2019月4月6日(土)・7日(日)
受付期間:2月7日(木)~3月7日(木)

 

ワイン検定公式サイトはこちら
 
 
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
学びとは、つまり人生の中で
理解したと思っていたことを
新しい形で突然、理解し直すこと。
(ドリス・レッシング)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆