いざ、福岡へ!〜 ワタナベ薫さんのセミナー 〜 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんにちは、

熊本のワイン検定講師 隈部 由美です。

今日は博多駅からお伝えします(笑)



昨日、ワタナベ薫さんの福岡セミナーに行ってきました。







ぎっしり埋まった400名の席。
私は中央の前3列目の席に座ることができましたが、
驚いたのが、



壇上までが
めっちゃ近い!



手を伸ばせば薫さんとハグできるんじゃ?と思うくらい(笑)



Twitterで知り合ったRich mamaさんにも
挨拶することができ、とりあえずひと安心。


Rich mamaさんがいらっしゃらなかったら
薫さんにアサデス。の放送のことも
伝わらなかった。
Rich mamaさん、ホントに感謝です♡





久しぶりに拝見する薫さん。
登壇されると
ふつふつとこみ上げてくるものがあり、
熱いものが溢れそうになるのをこらえるのに
必死でした。


薫さんもこみ上げてくるものがあったのか、
目が潤んでいるように見えました。





実はね、薫さんと
ファッション丸かぶりだったんですよ。


白シャツにデニム、レオパードのパンプス。


これってシンクロ?(笑)
ひとりでニンマリしちゃいましたけどね♡





セミナーの内容は最後の名古屋が残っているので
こちらには書きませんが、
大阪 癒しフェアのときに書いたワークと
今回のワーク、ほとんど同じで、
「結局、私はワインの素晴らしさを
たくさんの人に広めていきたいんだなあ」
ということがハッキリとわかりました。






そしてサイン会。
200名近くの方が並ぶ中、
最後尾近くの方たちと薫さんの話で盛り上がりました。


やはり
「ワタナベ薫さん」
という共通の話題があると
自然に話が盛り上がりますね。





薫さん:初めてですか?

くまべ:大阪セミナーに参加しました。

薫さん:何か印象あるんですけど?

くまべ:男性の先輩といっしょに参加したので。

薫さん:あー、あのときの!

くまべ:それと、九州のTV番組で未来手帳を紹介させてもらいました。





薫さん:あーーーーーっ!それで!!



アサデス。TV の未来手帳の件で
薫さんからお礼を言っていただき、
感無量です♡



薫さん、顔ちっさ!



小さい行動を継続していくと
大きな結果を得られる。



ワインを多くの人に楽しんでもらうために
ワインの活動とブログでの発信を
コツコツと続けていきたいな、
と心に決めたセミナーでした。



薫さん、
スタッフの皆さん、
アクロス福岡セミナー関係者の皆さん、
そして参加された400名の皆さん、
素晴らしい時間をありがとうございました。





ワイン検定、シルバークラス通信講座、
2019年度ワインスクール橋本へ
お問い合わせはこちらから → ◇◇◇
 
 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
叶えたい!と思うことは大抵叶うこと。
(ワタナベ 薫)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆