”明日を信じたいから今日頑張る” しいたけさんのブログから | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

おはようございます☆

J.S.A.ワインエキスパート、
熊本のワイン検定講師 隈部 由美のブログへ
ようこそ♪



最近、特に女性の間で人気の「しいたけ占い」、
2018年上半期の占いが配信されましたね。




{13F4E353-2787-42C3-A3FF-926846BC76F8}


そして、本日はしいたけさんの新刊
しいたけ占い 12星座の蜜と毒
の発売日です。← もちろん予約済み♡


{74D6B116-977B-4553-AAA6-4AAC6FEC2FB4}


「しいたけさん、どこかで私のこと見てた?」
「そのこと、ちょうど考えてたんだけど」

しいたけさんはタイミングを逃さず、
いつも背中を押してくれる言葉をくれる、
師のような存在です。



そんな私が

「ワインエキスパートになりたての私が
ワイン検定講師になって誰かにワインのことを
伝えることができるんだろうか?」

と思っていた頃、
この記事に背中を押されました。




「今のあなたが何に挑んでいるのか?」
それは自分に挑んでいます。
明日を変えていくために、
今日の自分に挑んでいるのです。
地味な努力は絶対に嘘をつかないですよ。



だから私は誰かと比べることなく、← たまに比べちゃいますが
たまには不安になりながらも
地味に、地道に活動していこうと思います。



ワインが好き。

この気持ちをたくさんの人に伝えるために。




最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
今日もステキな一日を☆