”ワインスクールの早割り98,000円は11月末まで!” | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

こんばんは☆

J.S.A.ワインエキスパート、
熊本のワイン検定講師 隈部 由美のブログへ
ようこそ♪



今月もあと2日で12月ですね。
1年経つのが早すぎるーーーっ!



こないだお正月が来て、
ブロンズクラス認定講師のセミナー受けに行って、
ワイン検定ブロンズクラスを開催して、
次はシルバークラスの認定講師セミナー受けに行って、
12月3日にシルバークラスを開催したら
クリスマス&お正月が来ちゃいますよーーーっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



そろそろ2018年の抱負も考えたい…ですよね。


今年、ワイン検定を受検した方、
レストランや酒販店にお勤めの方、
ワインの資格を取りたい方、

『ワインスクール橋本』
ぜひご検討ください!


11月末までにお申込み、ご入金された方に限り、
98,000円ポッキリ♪


 詳しいことはこちらから♡
  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

ワインスクール橋本へのお問い合わせは
こちらまでどうぞ♪ → ☆☆☆




さて、今日はオーストラリアから問題です。


テラロッサ土壌で有名な
クナワラがあるのは
どこの州ですか?
 
 
 
 
 
  ⬇︎
 
 
 
 
 
  ⬇︎
 
 
 
 
 
  ⬇︎
 
 
 
 
 
答えは
 

南オーストラリア州


です。


南オーストラリア州には
比較的温暖バロッサ・ヴァレー、
重要なリースリング産地であるクレア・ヴァレーイーデン・ヴァレー、
海洋性気候に恵まれたマクラーレン・ヴェイル、
冷涼なスタイルのシャルドネを産するアデレード・ヒルズ、
テラロッサ土壌で有名なクナワラを含むライムストーン・コースト
などがあり、
オーストラリアワインの生産量の大半を担っています。



さあ、これでまたひとつ覚えましたね♪

{70CC9AC9-EC36-4D08-956E-E400F3A1FF89}

ワイン検定シルバークラスまであと5日、
一歩一歩、着実に
シルバークラス合格に向かって
がんばっていきましょう!


2018年度のワイン検定、
ワインスクール橋本へのお問い合わせは
こちらからどうぞ♪ → ◇◇◇
 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

迷ったり、遠回りした分、
他の人が見ない何かを見ています。
それがその人の財産です。
(ゲッターズ飯田)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
今宵もステキな夢を☆