人気イタリアン『コントルノ食堂』でワイン♪ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

おはようございます☆

J.S.A.ワインエキスパート、
熊本のワイン検定講師 隈部 由美のブログへ
ようこそ♪


昨日は菊池の人気イタリアン
『コントルノ食堂』
におじゃましてきました。


{59DEBC42-896C-4465-9326-2B06A62AF2E0}

{62F54F17-6827-4AFB-AE26-932170288136}
今年発売された「菊鹿シャルドネ樽発酵樽熟成」

{B4CEBE1A-03B3-4FE6-8888-EF39F21EFF87}

{BB0EF622-49DB-4C35-B327-EC11858789DE}

{DADA1F6D-1F6E-4804-8116-627732B714DB}

{FD52D846-1B04-464D-A662-7E90922AAB8D}
どんだけ盛り上がってんだ(笑)

いつ来ても
何を食べても
そのとき一番美味しいお料理と
その料理をより美味しくしてくれるワインを
提供してくれるお店です。

オーナーの菊池さんに逢いたくて
お見えになるお客さまもいらっしゃるほど。

菊池にいらっしゃるときは
ぜひ『コントルノ食堂』へ!

コントルノ食堂のFBページはこちら♪ → ☆☆☆




さて、昨日はイタリアンということで、
イタリアからの問題です。
 

ピエモンテ州を代表する
黒ぶどう品種は何ですか?
また、
トスカーナ州を代表する
黒ぶどう品種は何ですか?

 
 

 
  ⬇︎
 
 
 
 
 
  ⬇︎
 
 
 
 
 
  ⬇︎
 
 
 
 
 
答えは

ピエモンテ州は
ネッビオーロ

トスカーナ州は
サンジョヴェーゼ

です。
 
さあ、これで1問覚えましたね(笑)

この2つの州がイタリアのどのあたりにあるか、
いっしょに覚えておきましょう。


一歩一歩、着実に
シルバークラス合格に向かって
勉強していきましょう!
 
 
{31A0CF35-AAFA-4E7E-87D4-628C37920482}


シルバークラス通信講座、
2018年度ワインスクールへのお問い合わせは
こちらからどうぞ♪ → ◇◇◇



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

終着点は重要じゃない。
旅の途中で
どれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。
(スティーブ・ジョブズ)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
今日もステキな一日を☆