阿蘇千年草原コンソーシアム ANECO | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

こんばんは☆

J.S.A.ワインエキスパート、
熊本のワイン検定講師 隈部 由美のブログへ
ようこそ♪


私がお手伝いさせていただいている
阿蘇千年草原コンソーシアム ANECO(アネコ)さん、
先日、事業発表及びキリン絆プロジェクトの
贈呈式が行われました。

{D39A4548-85EA-4E36-9491-56243FB961BC}
(ANECOさんのFBページよりお借りしました)

ANECOさんは
阿蘇の食、景観の根源=草原を原点に
「楽しむ = fun」
「好き = fan」
を生み出すプロジェクトです。


一般には立ち入ることができない米塚の麓で
生産者さんのお話を聞きながら
あか牛と阿蘇野菜を中心にしたバーベキューを楽しむ。
バーベキューにはビールやワイン!(←ココ、私のお仕事(笑))
もちろんノンアルコールやソフトドリンクもご用意しますよ。

{18F10335-C66C-4A46-842C-55AACBD036E5}

食事が終わると
ドローンで米塚の上を空中散歩、
ハンモックでゆらゆら揺られてお昼寝。

一日、阿蘇の自然を満喫していただけます。


ANECOさんは昨年発足の団体で、
実績はまだ少ないですが、
阿蘇に来て、阿蘇の自然を満喫して、
阿蘇のファンになってほしい!
そんな想いで活動しておられます。


ANECOのFBページに
「阿蘇草原BBQ」の動画がアップされてますので、
ぜひご覧ください!
そして、ぜひ阿蘇にお越しください!


阿蘇千年草原コンソーシアム
ANECOのFBページはこちら → ☆☆☆


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

あなたがもっと
世界をすばらしいものにしたいと
考えているなら、
自分から変えていくべきなのです。
鏡の中の自分を見るのです。
外を見ていては駄目です。
(マイケル・ジャクソン)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
今宵もステキな夢を☆