バーベキュー検定 in 阿蘇 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


こんばんは☆

J.S.A.ワインエキスパート、
熊本のワイン検定講師 隈部 由美のブログへ
ようこそ♪


今日は阿蘇市赤水で開催された
日本バーベキュー協会インストラクター初級検定の
お手伝いに行って来ました。


今回の検定はキリン絆プロジェクト熊本復興支援・
阿蘇千年草原コンソーシアム主催の検定です。


平日にもかかわらず、
たくさんの方に参加していただきました。

{BC7A500B-E1CB-4482-A848-46215583F8BC}
(なんか日本のバーベキューとはイメージ違いませんか?)

{8B87CF44-265C-41B6-B06C-1299A9B093AE}
(キリンさんのドリンク)

{38DFB80B-4F88-4A9C-BF7C-6622F81E876E}
(アボガドとサワークリームのディップ)

{E158ABC9-BF0B-4407-80BD-DA5D45C75D5F}
(牛串、美味しそう♡)

{BF91BD05-4A0D-4698-8B17-24BD7D785AA3}
(めっちゃ分厚い肉、焼きます)

{69468D92-9D8D-4F5C-877B-BA21DCB66569}
(牛串、いいですねぇ♡)

{8E630E4B-2D63-4364-8A4E-8A786F25A709}
(フルーツを焼くってどうよ?と思ったあなた、
ぜひ食べてみてください。)


多少雨も降りましたが 、
とても楽しい検定でしたよ。
スタッフとして行き届かなかった部分も
多々あったと思いますが、
ぜひ今後にご期待ください(笑)


今日は検定を開催しましたが、
将来は

阿蘇の草原でバーベキュー、
バーベキューと言えば肉、
肉と言えばワイン♡
ワインと言えば隈部 由美…になればいいな(笑)

と思ってもらえる活動に
広げていってもらいたいと思っています。


参加者の皆さま、
スタッフの皆さま、お疲れさまでした(^^)


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

わたしには、特殊な才能はない。
ただ、熱狂的な好奇心があるだけだ。
(アインシュタイン)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
今宵もステキな夢を☆