東京3日目・明治神宮 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

こんにちは☆
J.S.A.ワインエキスパート、
熊本のワイン検定講師 隈部 由美のブログへ
ようこそ♪


楽しかった東京も最終日となりました。
あ〜、充実してた〜(笑)

飲んだし、
{601D15ED-8FF9-4EF3-A8E7-196B0F671FB2}

食べたし、
{8463D683-7765-4485-9893-D553EEB42FFF}

お勉強したし(笑)
{0930E2BE-1725-46DA-BEFA-7534F98DABF8}

ホントに楽しい3日間でした。


最終日は明治神宮に参拝してきましたよ。
一度行ってみたかったんです。

{6E5A6A74-DA1A-4C42-BC72-4B808DE3CA0D}

めっちゃ観光客(特に外国人の方)多かったです〜♪
日本のパワースポットですもんね(^^)

そして、清正井にも♡

{92F917F5-4464-47D5-A474-B2FA0FC13019}

順番待ちになってて、
ゆっくりお参りできませんでしたが、
厳かな雰囲気でステキな場所でした。


参拝の帰り、南口に向かい歩いていると、
こんなステキなモノがあったんです(≧∇≦)

{A65FA333-2D49-40CD-9C73-55D37D7C6A13}

{608EF55E-EF39-4CBE-AD95-CFE683C09DC7}

{031AF97B-5522-44A3-848C-85B82F74C5AF}

樽ですよ、ワインの樽♡

よく見て!
右上はDRC(ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ)なの♡

まさか明治神宮で
ワインの樽にお目にかかれるなんて
思いもしなかったので、

私、
やっぱりワインに縁があるんだ〜

と思いましたよ。

だって、明治神宮でワインの樽に出逢うなんて
フツーありえないでしょ(笑)

参拝したおかげで
ワインとの絆が強くなったのかな?


さあ、今から熊本に帰ります。

がんばろう!九州
がんばろう!わたし

{8CD87C9A-4B58-41C4-9298-6EE06309255C}


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

成功への唯一の秘訣は
自分への信頼である。
(エマーソン)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
今宵もステキな夢を☆