【使える英語接客フレーズ 販売業編】その商品は扱っておりません | 伝わる英会話を学ぶ・使う M's English ブログ

伝わる英会話を学ぶ・使う M's English ブログ

北海道で外国人観光客に気持ちが伝わる接客英会話セミナー・レッスンを提供しています。Skype(スカイプ)で英会話レッスンと英語学習セッションも受講可能です。

こんにちは。英語接客コンサルタントの馬上千恵です。
 
昨日は北海道の離島、奥尻島でおもてなし英会話セミナーを開催しました!
まだまだ外国からのお客様が少ない奥尻島ですが、だからこそ!秘密(?)のスポットや魅力があり、
これからが楽しみな島です。
ただ海(奥尻ブルー)を眺め、海の幸を楽しみ、のんびり日常から離れるだけでも癒される・・。
そんな場所です。
 
 
奥尻島の皆さま、ありがとうございました!
 
さて、今日のすぐに使えるおもてなしフレーズ!
 
申し訳ありません。その商品は扱っておりません。」
在庫がないのではなく、そもそもその商品を取り扱っていないの時の表現です。
 
I'm sorry. We don’t the item. 
または 
I'm sorry. We don't carry the item. 
 
です。
こんなとっさの一言は、さっといえると気持ちがいいですね♪
 
翻訳アプリはどんどん進化していますが、取り出して実際に使いだすまでの時間がストレス、
機械は人間味がなくて嫌、本当に伝わっていないのか分からない・・など、改善の余地はあるようです。
もちろん、アプリはダメ、というわけではなく、うまく使いこなして感じの良い接客を目指しましょう!
 
気持よく外国人のお客様をお迎えして、良い口コミ・リピーターを獲得したい皆様向け