好きなことは掘ること(わんこと一緒?) | 愛犬が犬として飼い主さんと幸せに暮らすには

愛犬が犬として飼い主さんと幸せに暮らすには

愛犬が幸せになるのも不幸になるのも飼い主さんしだいです。愛犬と飼い主さんが幸せに暮らすためのお手伝いをします。

今回は私の趣味について書きます!

 

 

私はどちらかと言うと家に引きこもるより外で雑草ぬきをしたり、テニスをしたりする方が好きです。

 

そして子供のころから好きだったのは潮干狩り!

 

広島県の尾道で育った私はよく潮干狩りに行きました(^^)/

 

 

しかし、大阪に住むようになるとなかなか近郊で潮干狩りをするところがない!

 

あってもアサリを撒いていたり、貝毒のせいで自分の獲った貝を持って帰ることができなくて

別に用意されたものと交換・・・

 

 

それがつい先日かなり自然に近い潮干狩り場を見つけました!(撒いているのかもしれませんが)

 

貝毒はなく、自分で獲っただけ持って帰れる!

 

 

そして今日、大潮で潮干狩りには絶好の日だったので決行しました!!

 

平日で潮干狩りシーズンが始まったばかりのせいか人はまばら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

潮干狩りが好きだと言いながら、日焼けを絶対したくない私は超怪しい姿になります。

 

 

 

 

 

 

テニスのために買ったマスクが役に立つ!口笛

 

 

 

ランチはもちろん貝めし!!

 

 

 

 

 

売店のおばちゃんには潮干狩りは苦手そうに思われて「頑張って掘って!」と激励されました(^-^;

 

 

しかし、私は幼稚園のころから潮干狩りをしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、こんなに獲れました!!!

 

 

 

 

 

 

3キロはあるかなあ?

 

 

ただ今砂抜き中。明日は食べれるかなあ。。。

 

 しかし、食べきれそうにないので冷凍?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW中もオンラインで講座をマンツーマンで受講できますよ

 

 

 
 
2つのインスタ始めました!
フォローしてね⇒1000wan2shot rie.ishizaki