ロックローズ~12ヒーラーズ・魚座~ | Search the best way☆心も体も健康に☆もえのきらきらワクワク魔法使いへの道

Search the best way☆心も体も健康に☆もえのきらきらワクワク魔法使いへの道

あれもこれも知りたいしやりたいっ!
そして折角女の子に生まれたんだもん。キレイもかわいいも欲張りたいっ!

そんな好奇心旺盛な乙女から、星と共に歩みながら健康や美容やその他色々、毎日をきらきらワクワクと生きるヒントを届けていきたいと思っております♡

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆

Facebookのアドレスを載せておこうかな、と思いましてにこ

ご興味があれば、覗いてみてくださいキラキラ*フォロー大歓迎です♡

https://www.facebook.com/moeko.santou

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆

東京ホロスコープセミナー満席です、ありがとうございます♡♡

大阪はあと2名受付中LOVE

 

それ以降の予定は一番下(ブログ長いんで下までたどり着くのに時間かかって申し訳ないですが汗)に書いてます。

 

 

 

さぁ、いよいよ12ヒーラーズ最後のレメディ、魚座の「ロックローズ」について。

 

多分一番書きすぎましたね~、何せ太陽も水星も魚座なものでwww

12星座みんな好き、と言いつつ魚座には思いいれが強いのです愛してます

 

今日は露伴先生に続いて、再びジョジョが出てきます電球

せっかくなので、最初に予告として(笑)もっかい出しますが(笑)

 

 


ロックローズはどういう性質、どういう気分の時に効くのかというと。。。

 

 

簡単に言えば、

極度の恐怖を感じパニック状態になる

恐ろしさのあまり心臓が止まりそうになる

『災難を逃れても、そのときの恐ろしさが頭から離れない』

『悪夢を見て、ひどい恐怖を感じる』

 

恐怖を誘う画像を載せても見てて怖いだけで楽しくないので、その中でも少しは綺麗な画像を電球

緊急事態が起きた時。

例えば、事故や災害、災難、病気、暴漢に襲われたり、悪夢を見たり、犬にとびつかれたときなどでも、一時的なパニックを起こすことがあります。

 

そんなパニック状態に陥ったときの恐怖、おびえ、その他出てきた症状(発汗、過呼吸、めまい、失神、寒気、動悸など)に効果的なレメディです。

 

 

あと、患者が非常に怖がっているときにも。

 

これはちょっと違う恐れですねw

ロックローズは、レスキューレメディという、緊急時対応用にブレンドされたレメディの中にも入っています電球

 

患者に意識が無くて飲ませられない場合、脱脂綿などにレメディを垂らして唇を拭く、なんてこともできます電球電球

 

 

ロックローズは、バッチ博士の著書のでも、

 

「救急用のレメディー。

希望も全くないような、緊急時のためのレメディーです。

事故、突然の病気、あるいは患者が非常に怯えている時に。

また、深刻な状況では、周囲の人まで怯えさせてしまうような時に。」

 

と書かれています鉛筆

緊急事態って、本人だけでなく周囲にもパニックが伝染していきますものね。

 

 

ロックローズの課題は「戦慄」

恐ろしくてからだが震えおののく、まさにそのまんまですね。

 

 

 

 

 

バッチ博士は、人間の行動を7つのカテゴリーに分類したのですが、その1番目「恐れと不安」に該当するレメディです。

これとキリスト教との関係は。。。


そこは講座でお話ししますので、是非受けに来てください♪

9月に東京で、11月に大阪で開催しようかなぁ、と考えていますそうだ!



どんな気分、どんな性質に効くのか、については、「花自体がどんな咲き方をしているのか、どんな色の花なのか」も考察の重要なポイントになります。

ロックローズ、和名でいうとはんにち花というお花になります。

ロックローズは、ハンニチバナ科ヘリアンテムム属、ヨーロッパ原産の常緑の小低木です。

 

属名の”Helianthemum”は、ギリシア語で太陽を意味する”Helios”と花を意味する”Anthos”から、種名の”nummularium”は、「平円盤状の葉」という意味からきているそうです。


和名のはんにち花の由来は、漢字で書くと半日花、 だいたい朝咲いて午後3時頃に、はらはらと散ってしまうことからきています。

 

白亜質の高原や、石灰岩や砂利の多い土地に育ちます。

なので、湿気が多い土地はあまり得意ではないです。

その代わり、貧栄養な土壌でも生息することができます。

 

6月から9月にかけて鮮やかな黄色の花を咲かせますが、1度に1輪か2輪しか開花しません。

 

そして、蕾の状態のときは下を向いていて、花が咲くときにグッと首を起こします。

 

 

怖くて顔も上げられない。

でも、「太陽の花」と呼ばれる黄色い可愛い花を咲かすときは、勇気を持って上を向く。

 

そして、半日で萎んでしまうとわかっていても、小さくて黄色い花をどんどん咲かせていきます。

 

レメディの特徴に良くあっていますにこ

 

 

ロックローズは、他にも「シストローズ」、「シスタス」、「ラブダナム」とも呼ばれることもあり、古代から使用されていた世界最古の天然芳香剤とも言われています。

 

古くから薬理的効能が知られており、オイルには咳、気管支炎、鼻炎などの呼吸器系の症状や、風邪などの免疫系の症状にも役立つとされています。

 

殺菌作用や収れん作用などもあり、肌の老化やシワの予防・改善に有効とされています。

美白効果も期待できるらしい♡

 

さらに止血効果もあり、皮膚の表面での出血もそうですが、おなかの中の出血にも良いとされます。(出血性腸炎など)

 

また、下痢、月経促進に利用されてきた歴史のある植物です。

 

 

ロックローズの花言葉は、「注目」「人気」です。

 

 

 

 

 

では、占星術の観点からみてみましょー星
 

 

魚座は12星座でラストを飾る星座です。

水瓶座の段階で、もう一度「個人」とは何なのかを考え、その後に来るのが魚座です。

 

どんなにコミュニケーションを繰り重ねても、どんなに話し合いをしても、私が体験したこと、考えていること、思っていることをそのままのカタチで他人に「思い知らせる」ことはできません。

 

想像はできるかもしれない、けどまったく同じ、はほぼ不可能に近いです。

 

その境界線を越えていこうとするのが魚座の段階なんです。

 

 

「個」と「個」の断絶を超える。

そして「自分とはこういうモノ」という固定観念から完全に解放される。

 

 

だから、魚座は非常に自由なのです。

時に、己からすらも自由なのです。そりゃ周囲に揺らされやすくなりますよね。

 

魚座は、この広くて深くて複雑な世界を、「自分」というただ1人の人間の頭の中で理解しコントロールするなんて、無理だし馬鹿げている、という視点を持っていたりします。

 

そもそも多分、世界と自分の位置関係を分断したものと考えておらず1つのものとして考えている節もあります。

 

もしかすると、私たちが後生大事に守っている自分の「生命」というものも、霧や雲のように、絶えず形を変えながら存在し続けているものの、ほんの一瞬の姿なのかもしれません。

 

魚座はそれを私たちに思い出させようとする星座なのです。

 

 

それは言葉じゃ無理かもしれない。言葉は通じなかったら繋がれませんから。

 

だから、魚座が象徴しているものはだったりインスピレーションだったり芸術だったり、カタチが無い、けど確かに存在するものが多いです。

 

魚座がその人格を意欲的に高めるとき、その上昇には際限がありません。

 

どんなことでも、他の星座が持っているどんな「しくみ」でも、多分すぐに理解することができます。

 

順応性と適応性に富み、どんなことでも先入観なしに挑戦できる自由さの持ち主でもあります。

 

それは、境界線をもたず、どんなフィールドでも自分の好きなように思うがままに泳いでいける、魚座の特権です。

 

新しい環境、始めての場にも抵抗なくなじむことができるので、他の人が意気込んで、悩んだ末に思い切ってえいや!と力いっぱい飛び込むところを、魚座はまるで気負わず、ふわりと軽やかに飛び越えていけるのです。

 

こうするのが正しい、こうしなければいけない…と世間で言われるような枠やしがらみに縛られず、心のおもむくままに生きる…。

 

それは他の星座からみたら、とても羨ましい強みです。

 

 

魚座にとって、他人や世界との境界線は、いつもあいまいです。

 

なんせ、いつも尻尾がもう1匹と繋がってるのが魚座です。

それが世界であり、あなたであり、いつも自分と繋がっています。

蠍座で一体化、という言葉がありましたが、あれはあくまで違う存在を自分に取り入れて変容する、という段階です。

 

魚座の段階では、そもそも自分は他人であり、他人は自分である、と考えています。

 

「自分」と「他人」、「自分」と「世界」のボーダーラインを融解してしまう魚座にとって、人の痛みも自分の痛みも区別がないのです。

 

それを放っておけないのは当たり前のこととも言えますよね~。

 

 

また、常に形を変え続ける自由さゆえに、自分がそれまでしていたこと、大切にしていたこを投げ出して人のために行動することにも、抵抗を感じません。

 

根っから優しいお人好しなんですね、魚座さんは。

 

 

ただ、絶えず繋がっている分、魚座は繊細で、あらゆることに心を大きく動かされます。

 

そのため感情が激しく揺さぶられやすく、喜怒哀楽の落差がむしろ激しくなる傾向もあります。

 

どんなに楽しい気分でいても、苦しんでいる人や悲しい出来事を見かけてしまうと、いちいち共感して悲しい気持ちになってしまう…。

 

「今の自分には関係がないこと」と見過ごすことができないのです。

 

それが、もし大きな災害や事故、パニックになるような状況と出くわした場合。。。

 

戦慄になるぐらいの恐怖になるのも頷けますよね。

 

 

 

そして、魚座はこれまで続いてきた牡羊座から始まった壮大なサイクルを締めくくり、新たに始まる次のサイクルにバトンを渡す、特別な使命を持っています。

 

魚座に至るまでの11の星座が、「自分」というものについて必死で考え続けてきたのに対し、魚座はそういう段階を超えてしまっています。

 

もう「自分」という小さな存在から卒業して、次のステージに進まなければならないからです。

 

そのため、他の人たちが何を差し置いても大事に守ろうといる「自分」というもの、その重要性が魚座には希薄な場合があります。

 

これがマイナスに働くと、周りの人はできているのに、これが当たり前なはずなのに、自分はできない。。。

 

それが「自分はダメな人間なのではないか」という怯えに、不安に繋がっていってしまった場合。

 

 

自分だけが違う、取り残された、と気付いた時の恐怖。

それは、絶望であり、戦慄を覚えるぐらいの恐怖だと思います。

 

 

 

 

ロックローズの課題を克服できた時に、身につけることができる性質は『勇気』


ジョジョの3巻で、ツェペリが同じことを言ってるのを見つけました電球

 

ジョジョいいですよ~、絵で好き嫌いが分かれるところではありますが、是非読んでいただきたいマンガの1つですハート

 

3巻には「恐怖を我が物とせよ!」という、まさに今回の内容ピッタリな話が出てきます電球電球

 

 

そして大好きなバンドRADWIMPSの「億万笑者」という曲にも、こんな歌詞があります。

『明日を希望を持った者だけに絶望があるんだ

何かを信じた者だけに裏切りはあるんだ

勇者だけに与えられた名誉の負傷とでも言うのか

それにしてはずいぶんと割に合わないな

 

手にしたいものがない者に眠れぬ夜はないんだ

守りたいものがない者にこの怖れなどないんだ

握りしめることもなければ奪われることもないんだ

失くしたって気付かぬ者からは何も奪えやしないんだ

(略)

裏切りを知った者だけに疑いが芽生えるんだ

そいつを手にした自らの汚れを憎むんだ

でもそもそもの元を辿っていけば正しさに気付くんだ

どれほどの価値があったかは手放してから知るんだ』

 

自分より遥かに巨大な敵に、ところかまわず攻撃をしかけて戦いを挑むのは、それは「勇気」じゃありません。

それは「無謀」といいます。

 

怖さや恐れを感じながらも、恐怖に立ち向かうこと

それが「勇気」です。

 

 

日があるうちにしか花を咲かさないロックローズは、闇や陰に敏感であるともいえるけど、闇や陰を知った上で常に光だけと向き合うといった、意志の強さを持つともいえます。

 

ロックローズを飲んで、どんな場面でも、自分を見失うことなく、冷静に対処できるよう勇気を身につけていきたいですね♪*

 

 

 

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

キラキラセミナー開催催日やホロスコープ鑑定については、随時このページでご案内していきますキラキラ
 

はっぱホロスコープ鑑定はっぱ

ホロスコープ鑑定9月分は満員御礼となっております。

10月分は9月末から受付再開します。

 

早々に埋まる可能性が高いので、ご希望の方はページの一番下の優先案内登録にご登録いただけたら先行でご案内いたしますひらめき

 

「ホロスコープ鑑定ってどんなこと見てもらえるの?」

「お値段はどのぐらい?」

といった詳細については、こちらで説明しています♪

 

 

 

 はっぱホロスコープセミナーはっぱ

!!満員御礼!!

10月1日 (日)    1日間コース(東京)

10:00~19:00(昼休憩1時間含)

 

!!受付中!!

【残席2】10月8日 (日)    1日間コース(大坂)

10:00~19:00(昼休憩1時間含)

 

【上記以降の今後の予定(太文字は決定です)】

10月末か11月頭か 名古屋(開催は決定してます)

11月半ば~下旬 東京?

12月頭 広島

12月半ば 大阪?

 

ご興味がある方は、優先案内登録にご登録いただけたら先行でご案内いたしますきら

 

 

【 料金 】
38,000円  
ホロスコープシート、テキスト、込み

 

 ホロスコープセミナーの詳細はこちらheart--kirakiraheart--kirakira

 
キラキラセミナーのお申込はコチラからキラキラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/412ff9d9510913

上記リンク先のフォームに
必要事項をご入力いただき、該当の開催地を選択してお申込ください。
 
 
舞さんのHPでも申し込みしております。

http://hoshinomai.jp/seminar


 

 


【キャンセルポリシー】
ご入金後のキャンセルは不可とさせていただいています。

やむを得ない理由でキャンセルする場合は、別の回のセミナーに振り替え参加していただくことが出来ます。

 

※ご連絡についてはGmailを使用しております。
予めメールを受信するために、「@gmail.com」からのメールを全て受信できるように設定をお願い致します※

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+..:

マトリックスチョコにご興味がある方、

ホロスコープ鑑定にご興味がある方、

ホロスコープセミナーにご興味がある方、
参加したいけれど上記日程のご都合がつかない方、

バッチフラワーレメディ講座や数秘術講座など、他の講座にご興味ある方は、
優先案内フォームにご登録ください。

詳細決まり次第、ご登録いただいた方からお知らせします。
 


ココココ優先案内フォームへはこちらココココ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d329fafc510906
(お申し込みではないので、お気軽にどうぞウィンク

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+..: