アグリモニー~12ヒーラーズ・射手座~ | Search the best way☆心も体も健康に☆もえのきらきらワクワク魔法使いへの道

Search the best way☆心も体も健康に☆もえのきらきらワクワク魔法使いへの道

あれもこれも知りたいしやりたいっ!
そして折角女の子に生まれたんだもん。キレイもかわいいも欲張りたいっ!

そんな好奇心旺盛な乙女から、星と共に歩みながら健康や美容やその他色々、毎日をきらきらワクワクと生きるヒントを届けていきたいと思っております♡

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆

Facebookのアドレスを載せておこうかな、と思いましてにこ

ご興味があれば、覗いてみてくださいキラキラ*フォロー大歓迎です♡

https://www.facebook.com/moeko.santou

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆

おかげさまで、少しは風邪がマシになりましたハート

でも9月に体調崩すと来年までずっと。。。なので、あと2日で何とかしますww

 

 

ホロスコープセミナー、私どうやら大阪とか名古屋の方が人気のようでして電球

逆に住んでるはずの東京ではあまりお申し込みないんですよねぇ。。。

 

まぁ東京に引っ越してきてから100日連続で寝泊りしてないし、その他色々しょうがないかnayamu*

 

東京も大阪も残り3席ですので、奮ってのご参加お待ちしております♪*

 

 

 

 

今日は射手座のレメディ、「アグリモニー」について。

 

 


アグリモニーはどういう性質、どういう気分の時に効くのかというと。。。

 


簡単に言えば、

波風を立てないようにするために、自分のことを犠牲にしてしまう

不安から逃げるために、映画やパーティなど、変化と刺激になるものを常にに求めている

不安や悩みを悟られないように、いつも明るくふるまう

『あれこれ考えないようにするために、いつも忙しく動き回っている』

 

 

道化師(ピエロ)のレメディ、と言われることもあります。

 

ピエロって仮面被ったり化粧してたりして、しかも皆が笑えるように笑顔のものが多いですよね。

素顔がどんな表情なのか、本心はどんな気持ちなのか、読み取れない。

アグリモニーもそんな症状に効きます。

 

平和を愛し、陽気で楽しく、ユーモアのある人なんです。

だから、言い争いや不和に気がめいってしまうので、それを避けるためなら多くをあきらめようとする。

 

内心は不安や心配事がいっぱいなのに、それを周囲には気付かれまいとして、明るく振る舞ったり、平静を装ったりしていたり。

 

自分の感情や体調や不快感を顔に出さずに耐えていたり。

 

 

病気になっているときでさえ、冗談を言って医師や看護婦、見舞客を笑わせようとします。

 

多くのことをあきらめ、アルコールや薬物、何かの娯楽性を求め、笑いながら自分をないがしろにして、知っていても知らないふりをするのです。

 

 

私が活動再開を待ち望んでいる、大好きなバンドELLEGARDENの「風の日」の冒頭にも、そんな歌詞があります。

 

『こんな顔みせるのは ほんとは好きじゃないけど

 僕だってピエロいつも ピエロみたいに

 笑えるわけじゃないから』

 

でも、ピエロだって泣きたいときはあるんです。

自分の辛い状況を、なかなか打ち明けられない。

それが、アグリモニーの課題である「苦悩」に繋がっていきます。

 

もう1つの課題は「落ち着かなさ」

 

一人で過ごしているときは、居心地の悪さがこみ上げてきてしまうため、気を紛らわす意味合いで、一人でいることを避け、スケジュールを詰め込んで仲間と過ごし続けたり、買い物・ギャンブル・仕事・お酒・薬物への依存・インターネット中毒などになる人もいます。

 

 

 

 

 

バッチ博士は、人間の行動を7つのカテゴリーに分類したのですが、その5番目「人や周囲に敏感すぎる 」に該当するレメディです。

これとキリスト教との関係は。。。


そこは講座でお話ししますので、是非受けに来てください♪

9月に東京で開催しようかなぁ、と考えていますそうだ!



どんな気分、どんな性質に効くのか、については、「花自体がどんな咲き方をしているのか、どんな色の花なのか」も考察の重要なポイントになります。

アグリモニー、和名でいうと西洋きんみずひきというお花になります。

アグリモニーは、バラ科キンミズヒキ属の植物です。夏になると道端の草むらに生育します。
地下にはしっかりとひげ根をはり、黄色い小さな花が明るい光を浴びて輝いています。

 

学名では”Agrimonia eupatiria”というのですが、”Agrimonia”はギリシア語で「白い斑点」を意味します。

眼にできる白い斑点の治療薬だと誤って考えられていたことが由来です。

 

“eupatiria”は、現在のトルコ北に位置するポントスの王様だったユウパトール(Eupator)がよく利用していた、という逸話から、彼の名前に由来しています。

 

小さくて黄色い花をつけ、7月頃に花と葉を収穫し、陰干しして使用します。

ヨーロッパや北アメリカに生息していますが、花がアプリコットやリンゴとも称されるフルーティーで甘い香りを持つことから、古くはハチミツ酒の香りつけにも利用されていたそうですミツバチはちみつ

 

そして、メディカルハーブとしても有名で、古くから薬草医たちは、あらゆる病気を治すとしてこの植物を利用してきました薬

 

 

アグリモニーのお茶に多く含まれるタンニンには収れん作用があり、咳や喉の痛みを緩和する効果があります。

毎日少しずつ飲み続けると、口内炎の予防にも良いと言われています。

 

収れん作用と利尿作用は腎臓結石や膀胱炎の緩和にも有効で、尿酸値を抑える作用もあるとされています。

また、食後にお茶を飲む事で、食べ過ぎや胃痛、胃のもたれなどの胃の不快感を和らげる働きがあります。

 

アグリモニーには血液を凝固させる働きがあり、戦場では傷の洗浄と止血のためにアグリモニーのお茶を利用していたという記録が残っています。

中国漢方でもアグリモニーの血液を凝固させる働きに注目して、月経の時の異常出血を治療するハーブとして利用しています。
 
他にも、アグリモニーは肝臓を保護する働きがあり、アルコールや薬、化学物質などの毒素で弱った肝臓を強化して血液をきれいにしてくれます。

慢性的に薬を摂っている人や、肌荒れなど体の毒素が原因で起きるお肌のトラブルには、アグリモニーのお茶は効果的です。

 

ビタミン類やタンニン、鉄分など、健康促進するための成分がたくさん含まれているので、北欧では「薬局要らず」とも呼ばれている有名なハーブですキラキラ

 

 

そもそも、肝臓はアルコールや薬物の副作用を「解毒」する器官ですが、心の中に溜め込んで、出せなかったネガティブな感情は、身体にとっても猛毒となります。
 
肝臓はまた、怒りの感情と直結している臓器ですが、怒ることを極度に嫌うのもアグリモニーのタイプの特徴です。

 

たしかに「怒り」は、破壊をともなうやっかいな感情ですが、反面、硬直化していた状況に、気づきをもたらすきっかけになったり、心理的も物理的にも、新たな建設をする燃料にもなります。

 

アグリモニータのタイプは、平和を望むがゆえに、問題の本質から目を背けてしまい怒りを溜め込み感情を抑圧してしまう傾向があります。

 

肝臓に効く、とされるアグリモニーが当てはめられるのも頷けますね電球
 

 

そして、アグリモニーの花は全て茎に対して横向きについていて、一見開かれているようで光を直視することを避けているようにも見えます。

 

また、種子は刺の先のカギで近くを通る動物にひっかかって果実が運ばれます。これもアグリモニーの何かに依存する傾向の表れなのかもしれません。

 

 

アグリモニーの花言葉は、「感謝の言葉」「多才」などです。

 

 

 

 

 

 

 

では、占星術の観点からみてみましょー星
 

 

射手座の守護星は木星です。

幸運の星であり神々の王ゼウスが守護神の星。

 

王の星から授かったのは、「拡大」の力です。

 

射手座は半神半馬のケンタウルス族がイメージなのですが、その馬の脚の速さと脚力と相まって、自分の行動範囲をどんどん拡大していきます競馬

 

動き回って動き回って大きくするのは、「自分の器」です。

どんな状況でも常に、自分の無限の可能性を信じて、新しいことに挑戦していきます競馬競馬

 

その挑戦の結果が、世間一般の基準からすれば「失敗」であっても問題ありません。

そうやって、新しい何かに向かって立ち止まらず進むこと、それ自体が射手座には何より重要なのです電球

 

 

そして、そんなリスク覚悟の冒険をがむしゃらに続けているうちに、いつの間にかどんどん成長している。

でもどんなに成長してもそこで満足せず、さらに遠くへ、遠くへと想いを馳せて旅を続ける。

冒険と旅そのもの、まだ見ぬものに出会う、その刺激自体が射手座には必要なのです。

 

今よりもっと成長したい!という情熱が、射手座をそんな終わりなき冒険旅行にかりたてます。

 

何かに興味を惹かれると、すぐに行動を起こし、熱中することができるのも射手座の素晴らしい能力ですキラキラ

 

 

他の人なら「やってみたいけど、どうしよう…、やめておいた方がいいかな」などと躊躇してしまうことでも、射手座は「とにかくやってみよう!」と即座にアクションに移すことができます。

 

それは、人生のあらゆる可能性を切り拓いていくことができる素晴らしい素質です。

 

 

そして、射手座は人生のあらゆる喜びや楽しみを味わうために冒険を続ける星座。

小さなことでウジウジ悩んだり、あれこれ迷ったりしていては、冒険を楽しむことなどできません。

 

だから射手座は、とにかくまっすぐ前に向かって進んでいきます。

たとえ崖っぷちの状況に陥ったとしても、「どうにかなる」という楽観性を失いません。

 

ただし、集中しすぎると鉄砲玉。

勢いよく飛び出したはイイが戻るためのエネルギー残量なんか考えないから、自分の居場所を失うことが良くありますw

 

 

でも。多くの射手座が思っていること。

それは「現実世界なんてつまんねー!」

 

 

だから、芸能世界に入ったり、電脳世界に入り浸ったり、趣味の世界に没頭したり、精神が常に「現実世界から逃避したい」と願っています。

 

射手座は、何事においてもスピーディー。

手を出したことは、すぐに習得できる才能を持っている反面、興味の対象が多すぎて飽きっぽい人が多かったりします。

 

元々エネルギー量が多い星座なので、一点集中して努力を継続できれば結構なことを成し遂げれるはずなんです。

 

どうやったら射手座が飽きずに頑張れるのか。

 

 

それは、「楽しければ」

 

ドラゴンボールの孫悟空を見てください。

地球のためだけじゃ頑張れない。責任感じゃ頑張れない。

「楽しい」からこそ命をかけられる。

 

もー射手座そっくり(笑)

 

 

ちなみに、かの有名なベートーヴェンも射手座です。

もの凄く楽しいことを見つけて、ソレを仕事にできている、生き甲斐にできている。

 

「とはいっても、結局現実問題からは逃げられないんだよな~」ってあきらめていると、フラフラとエネルギーが定まらず、何事も未完のままで終わっちゃいます。

 

 

あ、途中であきらめることを「気分転換」と射手座はよく言いますw

逃げ足と言い訳とあきらめは誰よりも早い(笑)

射手座は、永遠に立ち止まらず、世界中を探索し続けることを宿命づけられた星座です。

 

まだ自分が知らないものが世界にある以上、それを無視することはできません。

そして「まだ見ぬもの」には、整然と優先順位をつけて効率よく処理していくこともできません。

 

どんなものかもわからないのに、何が重要か、何が面白いかを判断することなど不可能だからです。

 

 

だから射手座の中には、常に「あれも経験してみたい、これも味わってみたい」という衝動と焦燥が溢れ続けることになります。

 

でも、いくら行動力に恵まれた射手座といえども、すべてを一度に体験することはできません。

 

 

本当はやりたいことがあるのにできない。。。

なんて状況は、射手座にとってはストレス以外の何物でもありません。

 

こうやって、射手座の苦悩とフラフラ落ち着かなさが積み重なっていきます。

 

 

また、よく言われることだが、射手座はジョークと自分への評価を切り離して考えることができます。

 

例えば、「裸になって笑いをとっても自分の評価が下がることは無い」と考えることができるのは射手座です。

それが女性でも。

 

どんなに傷ついた悲惨な経験でも笑い話にかえていくタイプで、そのために自分を傷つけることをいとわないタイプなんですよねぇ。

 

目的のためならあまり自分のことを大切にしない星座なんですね。

自分のことを大切にしてない、という自覚もない汗

 

 

興味のあることに集中し過ぎて、肉体より魂が先に走っていってしまい食事や身の回りのことがおろそかになったり。

「世の中つまんねー」と現実逃避して電脳世界に入り浸ってリアル人間関係を断ち部屋がゴミだらけになったり。

 

 

この世、現実に生きているのはこの私のこの体なんだ、ってことを一番忘れやすいのが射手座です。

 

 

 

 

アグリモニーの課題を克服できた時に、身につけることができる性質は『心の平和』

 

アグリモニーは、38種類あるバッチフラワーレメディーの中で第1番目を冠するレメディです。

 

38個の順番も、バッチ博士は全て考えて番号を割り当てています。

 

 

なぜ、アグリモニーが1番目なのか。

 

それは、仮面を被ってニコニコしていても、問題から目をそらしてただ逃げるだけじゃ何も解決しない。

 

たとえ問題に向き合うことで傷ついたとしても、現実を見なければ魂の目的を理解できるようにはならない。

 

今生きている体を無視しちゃ、この世界に生きる意味がない。

 

 

鎧をまとったままでは、本質の平和や永遠なる静けさは得られない、ということを、まず自分自身で気づく必要がある、とバッチ博士は言いたかったんじゃないかな。

 

そこに気づけないと、これから摂っていく残りのレメディの意味がなくなっちゃいますからね。

 

 

 

アグリモニーを飲むことで、「心をオープンにし、影を受け入れ、自らを解き放ち、自然体で生きる姿を示すことが、世の中の争いさえも沈める力になるんだよ」と、分かる日がくるかもですね愛してます

 

 

 
 
 
 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

キラキラセミナー開催催日やホロスコープ鑑定については、随時このページでご案内していきますキラキラ
 

はっぱホロスコープ鑑定はっぱ

ホロスコープ鑑定9月分は満員御礼となっております。

10月分は9月末から受付再開します。

 

早々に埋まる可能性が高いので、ご希望の方はページの一番下の優先案内登録にご登録いただけたら先行でご案内いたしますひらめき

 

「ホロスコープ鑑定ってどんなこと見てもらえるの?」

「お値段はどのぐらい?」

といった詳細については、こちらで説明しています♪

 

 

 

 はっぱホロスコープセミナーはっぱ

!!受付中!!

【残席3】10月1日 (日)    1日間コース(東京)

10:00~19:00(昼休憩1時間含)

 

【残席3】10月8日 (日)    1日間コース(大坂)

10:00~19:00(昼休憩1時間含)

 

【上記以降の今後の予定(太文字は決定です)】

11月3日(金・祝)名古屋(ほぼ決定かな~)

11月半ば~下旬 東京?

12月頭 広島

12月半ば 大阪?

 

ご興味がある方は、優先案内登録にご登録いただけたら先行でご案内いたしますきら

 

 

【 料金 】
38,000円  
ホロスコープシート、テキスト、込み

 

 ホロスコープセミナーの詳細はこちらheart--kirakiraheart--kirakira

 
キラキラセミナーのお申込はコチラからキラキラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/412ff9d9510913

上記リンク先のフォームに
必要事項をご入力いただき、該当の開催地を選択してお申込ください。
 
 
舞さんのHPでも申し込みしております。

http://hoshinomai.jp/seminar


 

 


【キャンセルポリシー】
ご入金後のキャンセルは不可とさせていただいています。

やむを得ない理由でキャンセルする場合は、別の回のセミナーに振り替え参加していただくことが出来ます。

 

※ご連絡についてはGmailを使用しております。
予めメールを受信するために、「@gmail.com」からのメールを全て受信できるように設定をお願い致します※

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+..:

マトリックスチョコにご興味がある方、

ホロスコープ鑑定にご興味がある方、

ホロスコープセミナーにご興味がある方、
参加したいけれど上記日程のご都合がつかない方、

バッチフラワーレメディ講座や数秘術講座など、他の講座にご興味ある方は、
優先案内フォームにご登録ください。

詳細決まり次第、ご登録いただいた方からお知らせします。
 


ココココ優先案内フォームへはこちらココココ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d329fafc510906
(お申し込みではないので、お気軽にどうぞウィンク

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+..: