こんばんは。

愛知県岡崎市(最寄り駅:JR岡崎駅)

ポーセラーツ教室Le coeur(ルクール)主宰

ぐんかいさかえです^^

私の自己紹介はこちら♡

 

 

 

4/28(日)より
online shopをopenしています♪


▶︎早速見てみる♡

 



ゴールデンウィークのうちに

紹介しようとおもっていたシリーズ。

遅くなって、ごめんなさい( ;  ; )





こちら、お孫ちゃんのために作られた

五月人形…♡

お顔がめちゃめちゃ可愛いの^^


お孫ちゃんそっくりだそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+





最初、兜を作られて

そのあとにこちらを作られたFさん♪



上絵の具やマスキングは初めてですし

立体物の制作は

最低限の焼成でいけるよう

制作過程を考えなくてはならなくて


本当に本当に

大変だったと思います。




上絵の具触っちゃう事件』もあるある。笑




それでも、このお顔を見ていると

大変だったことも

吹き飛んじゃうくらい


癒されるのではないでしょうか…♪





Fさんが制作中に

おっしゃっていたのですが


作る前は

もっと簡単にできると思っていた!

と^^



このお人形さん、実は

約5レッスンほど、かかっています。

※1レッスン2時間です




根性で、作られました♡^^





ポーセラーツの作品って

1レッスンでできるものばかりでなく


2レッスン、3レッスン、それ以上…と

こだわればこだわるだけ

手間がかかります。



でもね、手をかけた子ほど可愛いと

みなさんおっしゃるの(*´艸`)




簡単に作れる作品も楽しいし


時間をかけて作る作品も

達成感と愛情がつまります…♡






素敵な子どもの日になっていたら
嬉しいです^^


Fさん、お疲れ様でした♡




 

【お知らせ】

▶︎ポーセラーツレッスンスケジュール

    

『ポーセラーツインストラクターコース』

ルクールでは、ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コースに力を入れています♪

趣味の方にも、基礎から学ぶことはオススメ♡

 

↓詳細はこちら♪

 

 

▶︎月に2組様限定個性心理學のメニューはこちら♡

おなじみのキャラクターを用いて、あなたの個性を紐解きます♪

こちらをクリック♪

 
▶︎公式LINEはこちら♡
(ご予約時に使っていただいたり、最新情報・私のつぶやきなどを発信しています♪)

 

 
お気軽にご登録いただき、スタンプを1つ押していただけると嬉しいです♡

 

名古屋市・岡崎市・蒲郡市・知立市・尾張旭市・豊川市・瀬戸市・小牧市・西尾市・豊田市・安城市・刈谷市・豊橋市などからレッスンにお越しいただいています♪

ありがとうございます^^

 

 

ぐんかいさかえ

lecoeur2017@gmail.com