こんにちは♪ぐんかいさかえです♡ 

 

 

2020年3月に個性心理學の認定講師となり

イベントなども含めて、200名を超える方の個性を見させていただく中で

途中から数えなくなりました。笑

個性心理學の面白さを、すごくすごく体感しています。

 

 

自分の個性がわかった私は

人と比べることなく

自分の強みを活かしていけば良いよね♡

って、思えるようになりました^^

 

 

 

自分と他人の個性を、明らかにして認めて受け入れる。

アキラメル

 

そこからがスタートです♪

 

知らないから不安なんだよ!』という先輩の言葉が、私にとても響いていて

知るってことが本当に大切だなって、思います。

 

 

 

 

 

そもそも、個性心理學®とはなにかというと?

 

image

 

個性心理學®️っていうとなんだか難しい感じがしますが

このキャラクターを見られると、『あっ見たことある!』って方も

多いかなと思います^^


 

四柱推命をベースに、人の個性を12種類の動物に分類

さらにその動物たちを60種類に細分化

 

そこから、本質キャラクターだけでなく

表面キャラクター

意志キャラクター

希望キャラクター

が登場します。

 

 

だから人はややこしいいんだなって思います。

本質キャラクターの持つ個性だけじゃないものも持ってるから。

同じ方もいますが^^

 

 

そして、他人や環境、運気に左右されない宿命的考え方がわかります。

 

 

同じ『本質キャラクター』を持っていても

他に持っているものが違えば、共通する部分もありながら

悩みの原因も変わってくるし

印象も違ってみえます。

 

人は、個性だけでなく、環境の生き物でもあるので

その違いもありますけどね^^

 

 

 

 

私は、年子姉妹の母親をしています^^

娘たちの個性も、知らなかったらもっと

なんで?どうして?をいっぱい持って

子育てしていたと思います。

 

 

でも、知ったら納得!

だからそうなるよね^^って思うことができるんです♡

 

知ることで行動が変わります。

相手が望むことをしてあげられるのが一番なんですよね♡

 

 

まだ小さな娘たちでも面白いくらい個性を生きていて、びっくりしますし

見ていてほんと面白いの!!♪

 

 

 

可愛いキャラクターでわかりやすくイメージできるので(イメージ心理学と言います)

娘たちにも少しずつお話しています♪

 

『この動物だとね・・・』と絵を見せながら話すと、とても興味をもってくれますし^^

個性心理學を使って、悩みの相談に乗ったりもしています。

まだ娘たちは小さいので、可愛い悩みですが^^

 

 

娘たちが4歳、6歳の頃に私が認定講師になったので
当時は60分類表を、私と同じように、書きうつしていました。笑

 

 

 

あっもちろん、私自身も、まだまだ常に訓練だなと思うのですが…

ついつい自分の持っている個性から、色メガネをかけて物事をみがちです。

 

image

 

 

本質『守りの猿』の私は、ルール・マニュアルは守って当たり前!と思って生きてきました。

 

 

でもこれは私の個性であって、みんなもっている個性は違う。

向いている方向も、価値観も違ってくるんですよね♪

 

それがわかったら、自分自身の悩みも減ります!

いろんな価値観をもった人がいる!を知っただけで、それが明確になっただけで

生きやすくなるんです♡

 

 

そうだよね~このキャラもってたらそうなるよね♡で、まる◎

終わり!みたいな。笑

 

 

 

 

あっでもね、ニュアンスの違いで、すごく嫌な感じでとらえられることもありますので

決めつけないように、お伝えの仕方には気をつけています♡

 

 

決め付けではなく傾向と可能性のお話

もちろんそれぞれのキャラクターで注意したいところはお伝えしますが

セッションが終わったときにポジティブな気持ちになっていただけるように、心がけています♪

 

基本的には良いところをたくさんお伝えしたい!と思っています♡

 

 

なんといっても、『愛ある言葉』で紐解いて伝えていきたい♡

 

家族関係

人間関係

また、知っているようで知らない自分自身のこと

を知り、そして認める。

 

それぞれの宿命的価値観を大切にしていくこと。

 

 

 

 

 

 

人の悩みって、人間関係がとても大きいです。

 

私も人生、それなりに悩んできた経験があります。

考えてもわからない相手のことを考え、無駄に悩んだ経験がいろいろいろいろ…あります。笑

 

 

今はポーセラーツ教室を開講し

自分と合う生徒さんたちが来てくれているので、ストレスはほぼ感じませんが

会社に属していたら、自分の努力だけではどうにもならないことがある。

昔の自分に教えてあげたいなぁって思います。

 

そして、これから人間関係での悩みが出てくるであろう娘たちにも

アドバイスできることがあるんじゃないかなと思うと

これからの子育てもワクワクします♡

 

 

子育てに…

お仕事に…

旦那さんとの関係に…

日頃の人間関係に…

お役に立ていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

【メニュー】

メニュー①
一生使える!5枚のレポート付きセッション 

10,000円(90分)
(6,600円相当付き) 

※ご家族分のレポートの追加…同時購入でお1人につき3,300円(5枚セット)

※子育てレポート追加…3,300円(3枚セット)

お子さんの本質、行動力、好きなこと、得意なこと、克服したいこと、喧嘩のパターン、やる気を引き出す魔法の言葉が分かります。)


 

メニュ―②
カルテなしセッション、リピートセッション

5,000円(60分)

前にセッション受けたけど、半年後、1年後、または節目に、『またお話聞きたいな♡』と思ってくださった方、またカルテは不要の方向け♪



★レポートのみの購入 定価にて承ります♪



 

日時

日程要相談

  基本的には平日の昼間のみ

 

場所 

講師宅又は岡崎市内のカフェ又はZOOM

 

    

その他 

お子さんの同席、OKです^^

 

ご予約  

予約フォームよりお願いします♪

 

 

 

 
ご予約、お待ちしています^^