こんばんは♪

愛知県岡崎市(最寄り駅:JR岡崎駅)

ポーセラーツ教室Le coeur(ルクール)主宰

funcrea自宅起業プロデューサーの

ぐんかいさかえです^^

私の自己紹介はこちら♡

 

 

マンツーマンでの自宅起業のご相談は、体験プロデュースへ♡

★私の得意

・あなただからで選ばれる、人柄集客

・年単位でのお付き合いが叶う、仕組み作り

 

【日程】

8/28(月)10:00〜

8/28(月)13:00〜

8/29(火)13:00〜

※ご予約期限は6日前まで

 

▶︎詳細はこちら♡

 

 

先日、自宅起業お話会のあとに

こんなご質問をいただきました^^

 

 

---------

SNSは整えているし

募集もしてる。

 

なんで私は集客できないのでしょうか?

---------

※こんなニュアンスのご質問でした

 

 

image

 

 

実際、作品・写真のセンスは抜群!♡

 

私に、インテリアのご相談をしてくださったけど

私よりずっとずっとオシャレな方なので

『オシャレすぎて、アドバイスすることないです!

私が教えて欲しいくらい♡』って

お答えしました!笑

 

 

そのくらい、とっても素敵な

インスタだったんです♪♪

 

 

 

//

じゃあなんで集客できないの??

\\

 

ですが…

こんな可能性があるのかな?と、思いました。

 

 

その方は、私と同じように

対面レッスンをされている方なんですね。

 

 

image

 

 

対面レッスンでの集客って

SNSが整っていることも、もちろん大切!!

なのですが…

それは、見つけてもらったあとのハナシ

 

 

まずは、そのレッスンしている地域で

認知される必要があリます♪

 

 

 

いくら、フォロワーがたくさんいても

そこに、レッスンに興味を持ってくださる方

がいなくては

数字だけ多くても

予約していただくことはありません( ;  ; )



//

逆に、フォロワーは少なくても

必要としてる方に届いていればOK♡

\\

SNS発信を全然していなくても

集客できていれば良いですもんね♪




もちろん、遠くから来てくれるパターンもありますが

定期的に通っていただくには

まずは近くに住んでいらっしゃる方に

知ってもらわなくては、ならないんです!!

 

 

 

SNSは便利ですが

集客は

SNS発信だけではないから♡

 



 

私の場合、ポーセラーツは対面レッスン

自宅起業プロデュースは、オンライン

 


この2つで、集客の仕方は全然違う

感じています^^

 

 

 

ポーセラーツのレッスンに

来てくださる生徒さんたちは

そんなにSNSをされていない方もみえます。


先日の生徒さんたちも

インスタグラムはしてないんです〜♪』って

教えてくれました!

 




とすると、集客のためには

何をしたらよいのでしょうか?♡



今日は

対面レッスンを軌道にのせるために

私がしていたこと

を、ご紹介しますね^^




----------

検索サイトにヒットするよう、アメブロを育てた

→ご新規さんは、このルートから予約くれた方が、私は一番多いです♡


習い事サイトに掲載

→地域の習い事サイトに載せてもらい、こちらも検索サイトで上位にあがりやすい印象。


イベント出店

→自分以外の人も、告知してくれる♪


カフェレッスン

→カフェレッスンきっかけで、自宅レッスンに来てくれることも、よくありました♡

自宅レッスンって、抵抗のある方も多いから

自宅レッスン前のワンクッションに、最適♪


コラボレッスン

→お相手の方の生徒さんに、知ってもらえるきっかけに♪


お店にチラシを置いてもらう

→私の場合は、効果なし笑


友達に教室の話をした♡

→友達が、興味ありそうな友達を紹介してくれた♪涙


近くの自宅起業されている方と、つながった♡

→お互いにシェアすることで、興味を持ってもらえる機会が増えた

----------



などなど

SNS以外にも

できることはたくさんあります^^



これならできそう♡』ってことから

取り組んでみてくださいね♪



ちなみに…そのときのマインドとしては

1回上手くいかなかったくらいで

その方法はダメ!と決めつけないこと。



全部、自分にとって成功法則を

さがすための実験!として

軽く楽しく

取り組んでみてください+゚。*(*´∀`*)*。゚+





『あっ!こうしたら私は、予約が入るんだ♡』

ってポイントが

人それぞれ、必ずあります♪


 

【お知らせ】

▶︎ポーセラーツレッスンスケジュール

    

『ポーセラーツインストラクターコース』

ルクールでは、ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コースに力を入れています♪

趣味の方にも、基礎から学ぶことはオススメ♡

 

↓詳細はこちら♪

 

 

▶︎月に2組様限定個性心理學のメニューはこちら♡

おなじみのキャラクターを用いて、あなたの個性を紐解きます♪

こちらをクリック♪

 
▶︎公式LINEは2種類ご準備♡
教室専用LINEはポーセラーツレッスン用
(ご予約時に使っていただいたり、最新情報・私のつぶやきなどを発信しています♪)

 

 

✿(教室講師さん向け)自宅起業サポート専用LINE

毎週火曜日20時、おうち起業サポートの最新情報や、お役立ち情報を配信しています♪
 

 
 
お気軽にご登録いただき、スタンプを1つ押していただけると嬉しいです♡

 

名古屋市・岡崎市・蒲郡市・知立市・尾張旭市・豊川市・瀬戸市・小牧市・西尾市・豊田市・安城市・刈谷市・豊橋市などからレッスンにお越しいただいています♪

ありがとうございます^^

 

 

ぐんかいさかえ

lecoeur2017@gmail.com