とあるサイトで、その人の日記をみて

コメントを書いた


HNも日記の内容も乙女チック


プロフには年齢も書いてなくて

よくわからない人だけど

日記の内容に共感できたので

別に性別も年齢も住んでいるところも

何も関係なかった


その方からメッセージが届き

その後のやり取りで

あたしより、少し年上の男性であることがわかった


直メで、といわれ、断る理由も無いので

メアドを教えてメールのやり取りが始まった


正直、あたしにとっては面倒ではあったけど

あたしとのメールのやり取りで、心が休まるというので

少しでも役に立つのなら‥と

そんな思いだった


しかし、そのうちに

この人はあたしを、メール上の恋人

と、しているのではないかと思われ

あたしには 『彼』 がいることを、それとなく伝えた


本当はあたしの日記を読んでくれれば

孫がいることも彼がいることも、わかることなので

2度程促したけれど、読んではくれなかった‥


それで、メールでの会話の折に

彼のことを伝えたのだが

「ショックだ」といわれた



あたしは、たかがネットだけど

知り合った人を、ただ大事にしたいと思っただけ


リアルで会った人なら尚のこと


でも、それは

あたしのアプローチ と、とられてしまうのだろうか?


特にその人にだけ、優しくしているわけではないのだが‥


あたしのしていることは

人を不快にさせてしまうのだろうか?


勘違いをさせてしまうのだろうか?












どっちにしろ、これも自己満足なので

あたしはこれからも、そうしていくけどね (〃∇〃)

      ↑

KYな痛いヤツかもねぇ~…