月島と佃島散策へ | hinachanのブログ

hinachanのブログ

ブログの説明を入力します。

今週はもんじゃ焼きで有名な月島と高層マンションが

そびえ立つ中に、昔懐かし下町の風情が残る佃島へ

行って来ました。音譜ニコニコ

お天気も春らしくお散歩日和、まずは月島駅から以前訪れ

た時とはだいぶ変化しており商店街も大きく沢山のお店が

軒を連ね何処が良いのか選ぶに迷います。不安

私達は色々調べまぐろ家さんで頂くことに、明太子と餅の

もんじゃ・坂井スペシャルのお好み焼き海鮮がいっぱい入って

おり美味しかったです。グッド!ニコニコ

そして、佃島へ最初は月島アーケード街にある月島観音へ小さ

な祠です→佃島砲台跡江戸末期に造られ今ほ砲台はありません→

隅田川テラス佃公園内にあり夜景スポートや🌸桜名所→石川島

燈台跡船の為の常夜灯があった場所→中央大橋美しい斜張橋→

佃煮天安本店古い建物のが目を引きます春の五種盛りを購入→

住吉神社→佃小橋佃を象徴する赤い小橋まだ勝どき橋までつつ

きますが途中で月島駅に戻りました。チョキ

これから🌸桜の季節、お花見に隅田川沿いを散歩するのもいい

ですね、その後月島で美味しいもんじゃ焼を食べるて最高です

又是非訪れようと思います。桜ニコニコ