久しぶりの巣鴨へ | hinachanのブログ

hinachanのブログ

ブログの説明を入力します。

今週おばあさんの街巣鴨へ行ってきました。ニコニコ

ここ何年ご無沙汰しており前と変わっていて少しびっくり

でした。おーっ!

この日はゴールデンウイークの初日なのでそれほどの混雑

はないようですが、やはり高齢の方は多かったです。ビックリマーク

まずはとげぬき地蔵尊がある高岩寺で参拝、最近身体への

心配が多くよくお願いしてきました。お願い

そして巣鴨地蔵通り商店街を散策、絶品グルメが沢山集まっ

ておりまずは元祖塩大福のみずの、日本一のあんぱんのお店

喜福堂歴史も古く沢山の方が購入していました。グッド!

食事処では、ときわ食堂地域の方にも愛され中でもアジフライ

が人気、この日も行列ができていました。

手打ち蕎麦の菊谷、もうそろそろざるそばが美味し季節です。

まだありますが私達は今日の目的に一つである大正大学の鴨台

食堂のランチを食べに行くことにしました。音譜

連休で校舎内はガランとしており5階にある食堂へ、中は広く

落ち着いた感じ窓際の席で外の風景を見ながらの食事は最高、

その日のランチ牛肉のハンバーグと友人は仙台牛のカレーライ

ス、評判のとうり大変美味しかったです。ニコニコチョキ

帰りはまた商店街を歩き、お土産に塩大福・柏餅・まる天の

さつま揚げや千成最中を購入グッド!楽しい一日でした。照れ

 

猫のリンちゃんの凄い寝姿と最近お気に入りの場所で、まったり

しています。ニコニコ