毎日暑い日が続いていますね。

皆様、熱中症に気をつけて、こまめな水分補給を心がけましょうね。


息子は、夏休みでお家でゆっくり過ごしています。病院受診やリハビリなどありますが、夫のリハビリに耐えて頑張っています。


昨日は、家族で近くの水源にお出掛けしました。

体温調節が難しい息子にとって長時間の車や暑い日々は、中々大変です。

夫が息子のためにお出掛けに選んだのは、以前ブログでも紹介した水源です。家から40分ほどと近場!

この場所は、川の音がして空気が涼しく自然の中でとても癒される場所です。

息子と夫と蝉の鳴き声や川の音、冷たい川の水に触れ、美味しい空気に大満足でした。

息子くんも周りを見渡したりしていました。


息子の乗っているバギーを押していると、坂道は、いいけど行きの登りは、ちょっときつい😓

夫を見ると相変わらず、だいぶ後ろの方で自然の景色をカメラで楽しそうに撮っていました。

もちろん息子くんの写真もこれでもかってほどに撮っておりました。

息子くんもキョロキョロして何か楽しそうでした。


帰る途中、お寿司やさんに寄って、お昼ご飯を食べました。

息子くん用にゼリーを持ってきていて、お店の人に確認して許可をもらい息子くんにゼリーと茶碗蒸しを食べさせました。

美味しかったのか?何度も大きくお口を開けてくれました。一口量は、ほんの極少量ですが・・。

食べ終わって、息子くんたくさん私達にお喋りしてくれました。

ゴニョゴニョと一生懸命お話しする息子の姿が可愛くて、夫と『たくさん喋ってくれているね』と夫婦ですごく嬉しかったです。

中々あんなに長くお喋りしてくれることは、ないので、息子もすごく楽しかったのかなあと思います。





美味しいお寿司に大満足!


美味しいお寿司と素敵な自然に気分もリフレッシュできました。

そして何より息子くんがたくさんお喋りしてくれたことがすごく嬉しかったです。

昨日は、素敵な1日でした。