今日息子は、一日中地元病院の内分泌と小児科の受診、そして頭部のMRI検査でした。

本当は、春頃検査予定でしたが・・、現小児科主治医からの連絡が中々なく・・。

夫が春頃、外来受診の時に確認すると、「夏に検査をしようと思っていますが、病室の空きがなくて・・」と主治医から・・。

夫は、「入院したくない。病室は、暑いから外来でしたい」と・・・。

本日外来での検査となりました。

夫、「髄液検査は、しないけど、脊髄も撮るよ」と言っていたのに、結局頭部のMRIのみ!

それでいいんだけど・・、夫毎回何処のMRI撮るのか確認不足!


仕事から帰ってきたら、息子くんスヤスヤと寝息をたてて熟睡中〜!内分泌科も診察してもらい、そりゃ疲れちゃうよね。

本当診察、検査頑張ってくれました。


読影結果は、まだですが、小児科主治医が画像を見た限りだと腫瘍の変化は、なく問題なさそうとの事!

息子の頭部の第3脳室に腫瘍は、残存していますが、死滅していると信じている私です。

主治医のこの言葉で、ほっと一安心!


息子くん放射線を受けているので、今後の息子の成長について診てもらうため、内分泌科も6月から受診しています。成長ホルモンの分泌もあり、適度に身長も伸びてきているので安心していましたが・・。


今日夫さらりと・・、「内分泌の先生がすごく心配していたみたいで、成長ホルモンの分泌がけっこうあって、それは、腫瘍が活動している影響じゃないかと・・、でも画像検査は、問題なさそうで安心した」と・・。

「えっ、そうなの?」夫よ、「私に内分泌科の診察結果、大丈夫だよ」と言っていたのは、何だったんだ〜!


まあ、何とか問題なさそうで良かったです。

夫は、何かあれば、その一言で、私がすごく考えて悩んでしまうと心配したのかなあと思いますが・・。

これから、息子の受診のたびにしっかり夫に確認していこうと思います。そして時間が合えば、私も息子の診察に付き添っていきたいと思います。

夫の説明、時々よくわからない時あるから(笑)


私は、今日は、トータルリーダーの日で、肩にずっしりと責任という重たい石が乗っかっている感じがして、疲れました!

いろんなことがありましたが、何とか無事に仕事を終えることができました。


皆様、今日も一日お疲れ様でした。

明日も皆様にとって,素敵な1日となりますように!おやすみなさい。