5月も下旬となり、日中は、だいぶ暑くなってきたように思います。

毎年のように「暑いのと寒いのどっちがいい?」と夫に聞いている私です。(笑)


私今の職場で働いて、4年程経ちますが、周りからは、そろそろ異動じゃない?と言われ続けて・・。普通大体2年経てば、異動となるようですが・・。


その私ですが

5月に異動となりました!2階勤務から3階勤務へ異動となり、覚えることが山のように・・!

日々頭がパンクしそう・・、入所者の方の名前と顔、基礎疾患、内服薬、その方の性格、趣味、etc・・!そして勿論、3階のスタッフさんとの関係を築いていくことも大切です。


2階だった時は、テキパキテキパキと自分なりに動けていたのが、3階だとまだ自分に自信がなく、メモしたノートを見ながら、覚えながら行なっていくので、やはりちょっと時間が掛かってしまいます。

とにかく確実にしっかりいろんなことを覚えて、入所者の方と良い関係を築いていけるよう頑張ります。


息子くんは、元気に過ごしています。

ただ学校に行っても寝ていることが多いみたいですが・・。💤

今日朝起きて、息子くんが寝ているベッドから降りようとしたら、息子くん、私の方をガン見👀、降りる時息子の足を踏む迄は、なかったと思いますが、足を触ったみたい?!😅

息子くん、目を光らせて「ちょっとママ気をつけてよ」って言う顔していました😅気をつけます。

息子、本当身長が伸びました。

ベッドに寝ている息子を見て夫と「大きくなったよね」と日々話しています。

今は、入院することなくお家で過ごせていることに感謝です。


5月12日は、母の日でしたね💐

皆様は、母の日どうされましたか?

私の母には、姉と一緒に3人で母の好きなステーキ🥩を予約して食べに行きました。

女3人でたくさんいろんな話をして楽しかったです。勿論ステーキも美味しかったです。

楽しい素敵な時間でした!


夫の母には、5月末に誕生日のお祝いも兼ねて、弟家族と皆んなでお祝いする予定です。お店もしっかり予約しています。プレゼントも準備万端!

喜んでくれるといいなあと思います。

誰かの笑顔を見ると自分も嬉しくなりますよね。


私は、息子くんから母の日のメッセージカードをもらいました。スタッフさんが息子と一緒に作ってくれたようです。息子くんの全身の写真付き♡可愛い😍

なぜか夫からも母の日だからと・・、お寿司のプレゼント🍣がありました!気持ちが嬉しいですね。


これからだんだん梅雨に近づき、蒸し暑くなってくる時期です。

皆様体調に気をつけて、しっかり水分補給しながら過ごされて下さいね!