息子4月から小学3年生となりました。🏫

一年一年が早くてこないだ2年生だよねと言っていたのが、もう3年生!

1日、1日が本当に早いなあと思ってしまいます。

正直息子は、学校にいくのは、半分ぐらい!

あと半分は、学校に行かずお家で過ごしています。無理をせず、体調がすぐれない時は、お家で・・。

ただ夫のリハビリは、学校を休んでいても、しっかり行っています。中々夫のリハビリは、ハードですが・・。

息子くんなりに必要な事なんだと理解している感じがします。


息子の3年生の先生方は、1人持ち上がりで2年の時の先生でした。

息子のことを知っている先生が居てくれるとほっとします。「あと2人の先生も優しい感じの先生だよ」と夫!私は、いまだにお会いしていませんが、早く先生方にお会いしたいなあと思います。


ふと目にしたら、夫、作成の息子の姿勢について!

息子のことを知ってもらうために作成したみたいです。息子大好き夫!息子のためなら、色んなことをやります。作ります。


正直、写真があり、わかりやすいなあと思いました。中々こうした方が息子は、楽ですと口で伝えるのは、難しい!相手が理解しにくいかなあと思いますが、こうやって写真と少しの説明書きがあればわかりやすいと思います。

我が家は、息子のバギーにこれをつけています。

夫に「これいいね」とは、言っていませんが・・(笑)👍

あと作り花の桜を夫が買ってきて、息子の大好きなツリーチャイムにつけています。

ツリーチャイムをシャラランと鳴らしたり、桜の花を触ったりと楽しく遊んでいます。

この写真は、おやすみタイムの息子くんです。

きっと幸せな素敵な夢を見ているかな♡