今日は、2月13日、あっという間に1日、1日が過ぎていく。

最近は、仕事が中々ハード。人がいないってことは、どうすることもできない。

その日にいるスタッフと協力して、ひたすら日々を乗り切っている現状、疲労感が半端ない!

自分では、けっこう体力ある方だと思ったけど、今日は、すごく身体が重たく感じた。

トータルリーダーだったから、精神的にも疲れたのかな?


夜いつも通り運動広場で歩いたけど、いつも5周歩いていたけど、今日は、無理せず4周で終了!

母や姉と一緒に歩いて、いろんな事を話しながら歩く事でストレス発散しています。


夫は、「海鮮巻き寿司買っておいたから」と・・。夫の優しさに笑顔になれた。

息子くんは、スヤスヤとうつ伏せ寝!

息子の寝顔を見ながら、ご飯を食べて、可愛い寝顔に癒されました。


息子も4月から小学3年生〜!早っ、!

ついこの間2年生だなあと思っていたのに・・。

小さかった息子の身長が伸びてきて、成長しているなあと実感。

夫と「息子大きくなったよね」と話す日々。

息子が寝る時は、必ず夫か私が息子の隣で一緒に寝ています。右腕は、片方横に伸ばして、寝返りは中々出来ませんが・・。息子の隣は、心地いい〜。ほっとする。癒される〜、疲れが吹っ飛ぶ!

私にとって1番の元気の源、大切な存在です。

2番は、夫かな?


先日夜息子と寝ていて、夫に用があったので、2階にいる夫のところに行って、話をしていました。

すると1階から、ごにょごにょとお喋りしている息子の声が聞こえました。「あれっ?寝ていたのに起きたのかな?」と思い、下に降りると私の顔を見て、ごにょごにょお喋りする息子くん。

頭を撫でて、また息子の隣で私が寝ると静かになってスヤスヤ寝てしまいました。

その姿を見て愛おしく感じました。

息子くんは、「ママ何処に行っていたの?寂しかったよ」と言っていたのかな?何て思ってしまいました。


夫と「息子のベッドでいつまで一緒に寝れるんだろうか?」と話しています。

夫は、息子とずっと一緒に寝るよと話していますが・・。


家に帰ると、息子と夫がいてくれて、私の心が穏やかになり、ほっとします。

やっぱり息子と夫がいる家が1番!

これからも大切にしていこう。