今日は、私の〇〇歳のお誕生日でした。

私達家族3人と実母とお出掛けしました。🚗


11月初旬より夫に「来月私の誕生日だね」と言い続け、夫から「その日休みの希望入れといてね」と言われ笑顔な私。


今日は、私の母も一緒です。

我が息子(孫)を可愛いがってくれ、私達家族をいつも助けてくれる母に感謝を込めて、お食事に行きました。


このお店、息子が産まれる前から夫と行っていたお店で海の幸がとても美味しいお店です。

我が家からは、高速をつかい、片道2時間ほどの距離です。海が見えて景色も最高でいいドライブ日和となりました。


去年も母を連れてこのお店に来ています。

お料理は、もちろんすごく美味しいですが、ここのスタッフさんがとても明るく気配りが素晴らしい、最高のおもてなし対応。

ここに来ると本当に来て良かった。幸せな気持ちになります。息子のこともすごく気にかけてくださり心の中がポカポカと温かい気持ちにさせてくれます。


息子は、最初寝ていましたが、途中で起きてキョロキョロ周りを見渡す姿がありました。

お座敷で掘り炬燵のあるお部屋を予約していたので、家族でゆっくりした空間で過ごすことが出来ました。窓を見ると海も見えて、最高の景色、最高の料理、最高のおもてなしを受けて、とても素敵な誕生日を迎えることが出来ました。


帰る時は、支配人の男性の方が、私達家族に「去年も来て頂きましたよね」と声を掛けてくれました。最後は、「来年もまた来ます」と挨拶をしてお店を出ました。


母もすごく喜んでくれました。

会席料理を食べて、幸せな時間を過ごすことが出来ました。息子は、その間スヤスヤおやすみ中〜

息子の顔を見ながら食事を堪能しました。

これに焼き魚、お味噌汁、ご飯、デザートが後できました。美味しかったです。


今年もあと数日となりました。

皆様は、どんな一年でしたか?


今年は、息子が定期検査以外で入院することもなく、家族で幸せに過ごすことができ良い年だったなあと思います。

いろんな物価が上がり金銭的には、節約することも多かったですが・・。

息子と暮らせることが私達夫婦、家族の最高の幸せです。

重度の障害を持っている息子ですが、これからも家族で笑顔で過ごして生きたいと思います。

家族で一緒に過ごせることは、決して当たり前ではなく、幸せなことだと日々実感しています。


夫婦で話した時、「お互い健康に気をつけて、出来るだけ長生きしてこれからも息子と一緒に過ごしていこうね」と話しました。

私達夫婦が息子のために出来ることは、自分達が健康で少しでも長く息子と共に過ごし、息子が幸せだなあと思ってくれるようたくさんの愛情を注いでいくことだと思います。

これからも家族でいろんなことを乗り越え、支え合い過ごしていきたいと思います。


皆様これからも宜しくお願い致します。