我が家は、12月初めに夫が息子のために部屋をクリスマスバージョンに変更していました。サンタクロース🎅やクリスマスツリー🎄等、煌びやかで素敵なお部屋になっていました。


夫は、息子が楽しく過ごせる空間を作るのが大好きです。勿論息子の乗る福祉車両もクリスマス仕様の飾りづけがされていました。


療育に息子を連れていくと、他の子供ちゃんやママさんが福祉車両を見にきてくれることもありました。夫は、可愛い女の子に可愛いトナカイのヘアバンド?をプレゼントしたりしていました。

子供の喜ぶ顔、可愛い笑顔を見るとすごく幸せな気持ちになります。


我が家のクリスマスは、あっという間でした。私は、昨日は夜勤で、今日昼前に仕事から家に帰ってきました。

私が帰った瞬間、息子くん療育のリハビリに行ってしまい、その後記憶がなくなるくらい熟睡してしまいました。気づけば母親が家に来ており、息子が帰ってきて、お風呂に入れて、息子と母と夫と皆んなでクリスマスケーキとコーヒーを飲んで一息。「今日は、クリスマスだね」何て話をしながら・・。

息子くんもほんの少しですがケーキを食べました。🎂このケーキは義兄がプレゼントしてくれたものです。我が家は、クリスマスケーキの注文もしていませんでした😅


息子は、学校は冬休みで療育や病院リハビリがない日は、お家でゆっくり過ごしています。

最近は、体調が落ち着いて過ごせているのでほっとしています。


皆さん、メリークリスマス⛄️

これは、僕が作った雪だるまです。可愛いでしょう?😊頑張って一生懸命、粘土をこねたんだあ〜!自分では、よく出来たと思う😁

寒い冬を暖かくして、乗り切りましょうね🎵

皆さん,体調に気をつけてお過ごし下さい♡

今年の僕のサンタクロース姿🎅

似合ってる?

メリークリスマス、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね🎄