今日は、息子くんが通っているデイのママ達との食事会に行って来ました。

初めて会う人もいたけど、すごい縁だなあと思うこともあり・・。


数日前に、息子の定期診察で病院を受診し、息子と夫が小児科の待合室で待っていたら、息子の顔を見たことがあるなあと思ったママさんが、夫に話しかけてくれて、色々話していくうちに、この食事会の話がでたとのこと。

夫は、「妻が参加するので宜しくお願いします」とそのママさんに、挨拶してくれて・・。


今日初めて会うそのママさんといろんなお話しをすることができました。とても明るくてパワフルなママさんです。

「〇〇病院でパパさんに会いました。息子さんを見たことあるなあと思っていて・・。パパさんがずっと息子さんを優しく抱っこしている姿を見て、息子さんへの愛が溢れているなあと思いました」と言って頂きました。

嬉しい言葉です。確かに夫は、息子くんLOVE❤️です。


今日の参加者は、7名の予定でしたが、急遽来られなくなった方もいて、5名でお食事をしました。初めて会う人も居たけど、話が尽きず90分予約の時間があっという間に過ぎてしまいました。

食事もだご汁と懐かしい味でとても美味しかったです。

あとこれにお汁粉がついていてお腹いっぱいになりました。


やはり女性は、お喋り好き?!

話し足りず2次会も行って、スタバで飲み物を頼み、お喋りタイム・・。

楽しい時間を過ごすことができました。


病気は、違うけど子供のことで、いろんな思いを抱えているママさん達と話し、自分の悩みや想いを相談し話すことで自分の気持ちがほっとする感じがします。

1人のママさんからは、中々ママ友という人が出来なくてと・・。確かにママ友って言える相手を作ることって中々難しいような気がします。


でも今日出会えたことは縁だと思い、これからも

ママさん達と食事会をしたり、楽しくお喋りしたり、素敵な関係が築けたらいいなあと思います。

「新年会もしたいね」と言いながら、皆んなと2次会を解散しました。

楽しい素敵な時間を過ごすことが出来ました。

夫にも感謝ですね!


皆様、体調に気をつけてお過ごし下さいね。

明日も素敵な1日となりますように!

おやすみなさい。