こんにちはドキドキ


2024年4月のグランドメルキュール淡路島リゾート&スパについてキラキラ



前回の記事はこちら
下矢印下矢印下矢印





ハートピンクハートハートピンクハートハート


グランドメルキュール淡路島

子連れ旅音譜






こちらのホテルは


遊べる施設も充実していて


子連れもめちゃくちゃ楽しかったよ音譜







ゲーセン



これと



これが盛り上がった音譜


ゲーセンはもちろん有料ですひらめき電球






これから紹介するものは無料で利用できるよ音譜


キッズルーム




絵本やこれは小学生でも


楽しいみたいラブラブ



誰もいないときに


これに次女が入って遊んでて…


縁に唇ぶつけてて痛がってたよ汗


まだまだ赤ちゃんみたいな不安定感ですハートブレイク




小さい子たちが遊んでたときは


入り口で様子を見てたのだけど


そのママさんが気を遣ってくださって


娘たちにおいでおいでおいで


呼んでくれたんだよねラブラブ




なんて、優しいママなのーって私は感動してたのだけど


次女は


「えっ!?怖いよ〜あせるあの人、私においでおいでしてる〜あせるあせる


って、、


どんな感覚はてなマークはてなマーク泣き笑い笑







関西の方は人懐っこいというか


声は自然とかけてくるし


何ならおじさんとか


「前から知り合いでしたかはてなマークはてなマーク笑


みたいなテンションで普通に話しかけてくるし




関東ではあまりない感覚に


次女はビックリしたのかなはてなマークはてなマーク






春休みは群馬の温泉→ここ淡路島のホテルへ


行ったけど




エレベーターの中の雰囲気が全然違うよね笑




群馬の温泉のエレベーター内は


シーンとしてた印象で



こちらのエレベーター内は


絶対みんなしゃべってる爆笑笑笑




なので、


カードキーでそんなトラブルあったんだー


とか


3世代で来てるんだーとか


その人たちの事情がわかっちゃう笑笑






あと、


「何階ですかはてなマーク


をだいたいの人が聞いてくれるラブラブ




あーこの感覚いいな〜音譜音譜音譜








あっ、


遊べる施設について笑




キッズルームの隣には卓球部屋卓球







外には小さいけど芝生のスペースがあって


バドミントン



バスケットができるバスケ





敷地内散策も楽しくて〜



階段のぼっていくと


絶景キラキラキラキラキラキラ




こんな映えなフォトスポットもあるラブラブ




望遠鏡も無料でのぞける目






夏には屋外プールもオープンするみたい浮き輪




チェックイン編でもお伝えした


無料の体験



有料の体験もあるよ音譜


体験コーナーの詳細はこちらを見てね

下矢印下矢印下矢印






遊べて


宿泊者無料ラウンジもあって


温泉あって


ビュッフェもおいしい





ラウンジのわちゃわちゃ感すごい


エレベーター待ちがある


脱衣所のドライヤー少ない


など、いくつかはてなマークはてなマークな部分もあるけど




夕朝食付きプランはかなりお得だし


ファミリーやグループ旅行には最適だと思うドキドキ




ラグジュアリー感や大人旅を求めていくと


ガッカリしちゃうかな真顔





近ければまた泊まりに行きたいし


ほかのリブランドしたグランドメルキュールも


泊まってみたいドキドキドキドキドキドキ






平日限定のクーポンが楽天トラベルで出てるみたいね