校長室でランチ | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

人生で2度目の給食。

おずおずと
「写真撮っても良いですか?」と
校長先生に伺いましたら
「どーぞどーぞ!」と
景気良いお返事を頂きました。

食品見本のような佇まいに
学校らしさを感じました。

{028145AE-AEFB-4E0C-B26A-CCA0AE84F669}
横浜市の小学校の給食。

カレーライス
酢の物胡麻和え
飲むヨーグルトプルーン味

ご飯が多いのは
校長先生が大盛りに盛ってくれたからです。

年に何回か
校長先生と副校長先生を囲んで
雑談しながら給食ランチをするという
イベントに

特に聞きたいこともなければ
質問もないのですが
参加しました。

しいて言うならば
校長先生や副校長先生という人たちが
どの様な人なのか
それを観察できたら良いかなと。

実際にお会いしてお話しを伺うと
2人も3人も子供を育てながら
教育者として仕事にあたってくださる
普通のお父さんとお母さんでした。

私は単純な人間なので
つい肩書きに根拠のないイメージを抱きます。

校長先生など
特に「長」が付く肩書きには
反発心まで出がちで
意味もなく戦闘態勢でいたりして
自分の中の喧嘩っ早さ気質に
うんざりすることもあります。

だからこそ
本当に「敵」はいるのか?どうなのか?
自分の目で見て肌で感じてみることが
なによりも大切だと
そう思うのです。

そして大概
抱いていた妄想は打ち砕かれます。

お父さんとお母さん同士
他愛もないお喋りをしながらの
校長室でのランチでした。

{A5C4D9B5-2165-4A60-BA66-9A012CD3D7E2}

校長室はイメージ通りでした。









Opened Sesame は二子玉川にて
数秘術やオルゴナイトワークショップを
しています♪

同じく二子玉川のふよう鍼灸治療院では
逆子のお灸、小児鍼、美容鍼灸なども
行なっています。

看板のない治療院として13年…
秘密基地的な存在になりつつあると
感じています。