無自覚の趣味 | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

最近
掃除を始めたママ友がいます。

何年も家の中の汚さを
掃除の出来なさを嘆いていて

その気持ち

私も8年前は同じく
痛いほどよく分かりますので

自分の拙い経験をもとに

やってみて
ダメだったら人の手を借りる
その事の大切さを
何年か彼女に語っておりました。

そしてとうとう
意を決した彼女は
人の手を借りることに。

プロのお掃除屋さん

このブログの
お掃除先のビフォーアフター写真が
とにかく好きで
好きすぎて毎日眺めてしまうほどで

そして実際
彼女がバービースタイルさんと
掃除を始めたと聞いて

居ても立っても居られなくなり

私も真似してビフォーアフター写真を
撮ってみる…

という遊びに興じてしまいました。




【娯楽部屋(和室)】

↓↓↓↓↓↓ビフォー

{EA664E73-EE79-44EA-9B0C-753995AD702F}


↓↓↓↓↓↓アフター


{C5AA83CC-4ABF-4673-814A-C279A55E6631}




【居間兼ダイニング】

↓↓↓↓↓↓ビフォー

{DAF54D36-B353-4ACB-8157-38C03B9C8BCE}


↓↓↓↓↓↓アフター


{536DEBE1-A140-46BD-AE0A-534C9A42394E}


【台所】

↓↓↓↓↓↓ビフォー

{B3935976-A41E-4076-ACFE-51640C240679}


↓↓↓↓↓↓アフター


{723115E1-DC3C-4B88-8DB1-B72AB1D752BF}



夜中の1時に思い立って
どの位の時間でこの3箇所を
リセットすることができるのか?

時間を計ってみましたら
45分ほどかかりました。

食器洗いに手間取ったことが
判明しましたので
今後はやはり
使ったらすぐに洗うを
徹底すれば
30分でとりあえずお客様が呼べるなと
ひとりほくそ笑みましたが

次の日は
すっかり寝不足で
ぐぐっと老け込んだ様相となりました。


他のママ友に
嬉々としてビフォーアフター写真を
見せつけたところ

「どこに向かってるの?」

苦笑いされ
改めて考えましたら

間違いなく

掃除が趣味になっていると
確信しました。


無自覚の趣味。


もう自覚してしまいましたので
ただの趣味となり下がりましたが
今後は胸を張って
掃除が趣味の中年として
堂々と生きて参ります。



{C45505E1-C72D-4499-BBA1-B716FB4F4604}

苦笑いされた写真。







Opened Sesame は二子玉川にて
数秘術やオルゴナイトワークショップを
しています♪

同じく二子玉川のふよう鍼灸治療院では
逆子のお灸、小児鍼、美容鍼灸なども
行なっています。

看板のない治療院として13年…
秘密基地的な存在になりつつあると
感じています。