手離しても手離さなくても | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

三連休最終日は
晴天に恵まれて
子供達連れてのちょっと遠出。

初めて通る道を歩いていると
木の根っこにキノコ達。

{691868FB-0319-401D-A607-F21483683A56}

木の根っこに生えてるからキノコ?

食べられそうにないその様子が
せっかくの秋なのにと残念に感じましたが
そもそも素人の食べられるキノコ判断は
相当難しいものだということを思い出しました。

いつか自分の手で獲ったキノコを
炙り焼きにして食べてみたいものです。


沢山の子供達が縦横無尽に遊んでいて
決して広くはないけれど
お互いが距離感を意識しながら遊べる感じが
優しい気持ちになりました。

{92F1A8C1-0FAF-48E2-B589-BADA9762B6A6}

薄ペラい板をそれらしくアレンジしただけ
そんな安易なものであっても
次男にとっては立派な家に感じるようです。

ひたすらに出入り口を激しくして
遊んでいました。

ママも一緒にと誘われましたが
あまりにも中途半端なその大きさの穴は
腰痛持ちの私には脅威でしかありませんので
丁重にお断りしました。

昔年寄りから
子供は早く産めと
嫌がらせのように言われていましたが

この歳になって実感します。

体力的な観点から
確かに早く産めるもんなら
産んでおけば良かったと。

しかしそう思ったところで
このタイミングでしか許されなかった
子供達との出会いです。

せいぜい体に気を遣いながら
彼らの成長に添っていくしかないと
オトナはオトナなりに
腹を据えているつもりです。


{CBC81E7B-A96E-482E-A877-6EBF28413BBF}

帰り道にふと空を見上げると木々が3本
寄り集まっていました。


紅葉するものは紅葉し
その葉を手離して
カラダひとつで冬の寒さを乗り越えます。

常緑のものはそのまま緑で葉を離さず
静かに黙って冬の風や雨
時には雪と共に過ごします。

手離すものも 
手離さないものも

どちらも勇気のいることだと思いました。








オルゴナイトワークショップや
数秘術を行なっています♪

二子玉川駅から徒歩5分

鍼灸師でもあるので(^◇^;)
逆子のお灸
小児針
美容鍼灸…なども
やっています。

看板のない治療院なので
敷居が高そうですが
そんなことはありません。

お気軽に♪


小さなコーン型のオルゴナイトに
今1番必要なメッセージを添えた
おみくじオルゴナイトを
数量限定で
ふよう治療院にて販売中です♪
ひとつ500円。

年内どうやって過ごそうかな?と迷ったら
おひとつどうぞ♪

{B21408E8-2135-4DBF-A7E2-24AF46EDDC82}