オトナの階段登り中 | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

恒例になってる
ひとんちの運動会に参加(笑)
お昼の弁当まで
ひとんちの弁当を食べるという
参加っぷり♪

{5229D353-7938-4310-B53F-11E3590BA9AA}

自分の子供が出るわけじゃないのに
ほぼ家族なママ友の子供を応援しまくりっ

これが
すごく楽しいの!

自分の子供が出ると思うと
順番のこと気になったり
ちゃんと出来るのか不安になったり
朝から準備やら席取りやら…

とにかく気持ちも身体も忙しくて
意外と疲れる(^_^;)けど

他人様の運動会となると
ものすごーく気楽な気分で
撮影の事なども一切気にせずに
安心して応援できる!

何人か他にも
友達の子供達がいるから
余計に応援にもチカラが入る!

もうリレーなんて
子供達全員の表情が最高すぎて
感動で涙が出たわ(笑)


70を超える父が以前

「昔は村中の人が
お祭りごとのひとつとして
よく知らないような人達も
運動会を観に来てた。
あれは娯楽のない村の
一大イベントだった。」

と言っていた。

うん、確かにこれは一大イベント!
しかも主役は子供達だから
金銭の関わりもなく
遠慮や計算高さも見られず

純粋に競技に打ち込んでいる
その真っ直ぐさには
なににも代え難い魅力がある。

そして
例え自分の子供が出なくても
いや、むしろ出てないからこそ
単純に手放しで喜べるというか
その臨場感を楽しめるというか

たぶん
だから

高校の甲子園とかも人気なんだろうね。
大学駅伝とかも。

おじちゃんおばちゃん以降の世代に
特に人気っぽいよね?

そんなことを感じながら
自分が歳を取ったこともひしひし感じ

もしかしたら年明け早々
駅伝中継とか観ちゃうのかも…と
オトナの階段?を意識し始めています。


{FBA3CA76-0632-4418-AA60-D85BCFFCB664}

長男は若いので
競技そっちのけで仲間を見つけて
すっかり遊んでました(^_^;)だよね…

楽しかった♪







Opened Sesame のサイトはこちら♪

オルゴナイトワークショップ
次回は11月16日(木)開催。(残席1名)
二子玉川駅より徒歩5分の
ふよう治療院内にて。
午前11時から約3時間
料金1万円(税込)

詳しくはお問い合わせください♪

{74195EC6-EBEE-4268-B8CA-FE5BA04B8DB7}