親の愛って | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

子供にね
「お腹すいた。」
と言われると
どうにかしてあげたくなるのが
母親なんだなって

改めて感じた夜の10時…。

今まで散々だらだら過ごしてたくせに
なぜもう寝る時間過ぎてんのに
「お腹すいた…。」とか
呟くんだよ!!!!!

もう寝ろ!と主人に怒られて
ベソかいてる長男を不憫に思い
小さめのチーズを渡して食べさせましたが

ペロっと食べた後に

「腹の足しにもならないんだけど。」

と、言われた時は
さすがに

「良かれと思ってやったけど
そんな風に言われるなんて
ママ悲しいんだけど…。」

ってションボリ演技したら
慌てた長男

「あーそうじゃなくて!
嬉しかったんだけど
あーなんて言えば良いんだ!?」

小学校1年生らしく
言葉が見つからないらしく(笑)

「足りなかったんでしょ?」

と助け舟。

理解されたことが分かって
ぱぁ〜っと表情が明るくなったものの
他に与えるものもなかったし
そのうち今のチーズが
身体に吸収されて落ち着くから
寝な

と諭して寝かせました。

子供には
いつでもお腹いっぱいでいてもらいたい

結局親の愛ってそんなもんなのかな♪

{AD2D3325-9E1F-413C-B791-CB8FFB48D29F}
長男好物のイクラ♡