遊びって大切よね♪ | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

生後7ヶ月になった次男。
すっかり人間らしくなってきて
お兄ちゃんのおもちゃを
ふんだくっては
バンバン叩いたり
舐めまわしたりしています(ー ー;)

子育てしていて思うのは

遊びって大切ニコニコ

ということ。
{D846BC45-1B5F-4E70-BED5-7081567402AE:01}
レバーなんぞ
操作しているように見えますが
たまたま手がそこに行っただけ(笑)

{14078A97-01DF-4FC6-81DB-3605B1D85E2D:01}
もちろん
この赤い機関車🚂は
直後に舐められていました(T . T)


遊びを通じて
作用と反作用を感じたり
ストーリーを膨らませたり
ルールを確認したり
言語を学んだり
心身をコントロールする術を習得したり。

つくづく
無駄がない!

大人から見たら
アホらしいこと満載で
正直飽き飽きすることもありますが
根気良く付き合おう真顔

と、自分を励ましている
土曜日の朝。

みなさん
素敵な週末を~♡