体が心に訴えました | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

この前の日曜日に
久しぶりに
喉からの風邪を
ひきました。

そこから
元々弱い咳系の
症状が強くなり
少しづつ良くなって
現在に至ります。

日曜日に風邪を引く
という前後の数日間
イライラしたり
怒りを感じやすかったり
気持ちがグラつく
ことばかり。

道を歩いていても
女性が悪意をもって
ベビーカーを押しのけるような
ぶつかり方をしてきたり

レジの人に
購入したものを
乱暴にポイポイ
ビニール袋に入れられたり

全てのタイミングが
不調和なことこの上ない。

なんだか
気持ちも滅入って
あーもーイヤ!
と自暴自棄な気分。

何かがおかしい

と気がついた時には
風邪を引いていました。

それから数日…
今日はまだ咳は残るものの
随分元気になったので
電車に乗って
近くまでお散歩に。

そうしたら

お買い物も終わり
お茶タイム。

ゆっくりと流れる時間のなか
視線の先には
ショッピングモールの中庭で
嬉しそうに無邪気に走り回る
長男の姿。
{23FDDEE6-5CA9-4D2E-9205-10541600790F:01}
いつの間にか
お友達を作って
皆んなで仲良く
走り回っていました♪

クリスマスのイルミネーションが
遊んでいる子供たちを
優しく照らしていて
とっても綺麗で
しみじみシアワセだなぁって。

最寄り駅に帰ってから
薬局に行くと
いつもの親しくして頂いている
レジのお姉さんと
心温まる会話ができて
気分がグッとUP。

家までの並木道では
ベビーカーに乗っている
次男が一生懸命
「だーぁだぁー♪」と
お喋りしてくれて

家に入ると
先に帰っていた
主人と長男が
頭を突き合わせて
買ってきたオモチャで
遊んでいる姿。

何てことはない
普通過ぎるほどの
日常のひとコマひとコマが
こんなに
豊かで温かくて美しいものなのかと

改めて
感謝の気持ちでいっぱいに
なりました♪

そして
あの風邪引く前後の
悪意と怒りに充ち満ちた
数日間…

今思えば
あれは私の体力不足からくる
心の栄養不足が
現れていたんだろうなと
感じています。

大丈夫!大丈夫!
妊娠している時の大変さに比べたら
全然なまっちょろいわ♪

なーんて思って
自分を大切にしていませんでした。

だから大切にされていない
私の体が心に訴えたのでしょう。

「貴女が私(体)にやっていることは
ベビーカーを突き飛ばしたり
雑に自分のものを扱われたり
お門違いなタイミングを選択したりするのと
なんら変わりはありません。
ほら心が痛むでしょ?
同じように体も傷んでいるのです。」

そんな風に言ってたのかもなと
反省いたしました。

せっかく今生を
一緒に過ごしている体だもんね。

もっと大切にして
豊かで温かくて美しい世界を
沢山堪能していかなくちゃです♪