MEC食なれ初め話し | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

本日のMECランチ♪
{4DBE90C2-C8AA-46EC-B655-0937C7025611:01}
鶏肉南蛮漬け久しぶりに作った~♡

基本的に糖質は摂らない方向なので、野菜など糖質が含まれるものはあまり食べません。が、やっぱり美味しいものは美味しいので、私的ゆるMECでは嗜好品としてOKということにしてます。

あと、厳密に言うと調味料も糖質含まれるのでNGですが、これも美味しく楽しく続ける為にOKにしてます。ゆるゆるだな私(^^;;

こんな私ですが、MEC食を始める前、持病の喘息と皮膚炎(アトピー含む)に悩まされてきました。

職業は鍼灸師。自分の健康管理もままなってない上に当時は喘息が悪化していて仕事中でも咳が止まらない状況。これじゃぁ、ダメだ…と思っていたところ、とあるセミナーに参加しているときに先生に言われました。

「見た感じ、体質的に糖分止めたら良いと思うけど。ついでに痩せるし(^^;;」

と、ご助言を頂きまして…当時身長158cm、体重58.8kgの1番中途半端なデブ状態の私。すごい太っている訳でもないけど、ぶよぶよしていて重苦しい中年太り。痩せにくい雰囲気満載。

それに加えて背中がガサガサ痒くて掻きむしるので常に洋服に血液が付くような状態。手足の関節もややアトピーが出て、身体にたっぷり脂肪が付いているのに唇や脚の踵はヒビ割れた鏡餅のよう。

どうにか脱却したい気持ちで一杯だったこともあり、ご助言頂いたその日から糖質を制限する食事を始めました。

それからの1カ月が凄かった!

ほんの10日程で喘息が殆ど出なくなり、通っていた呼吸器の先生に「もう来なくて良いよ。」と言われたのが1カ月後。

体重もスルスルと落ちて約5㎏減。

背中と服が血液でくっ付いて服を脱ぐのが痛かったのに、出血するほど掻きむしらなくなりました。

それから程なくしてMEC食を紹介するサイト管理者さんに出会い、「お肉、卵、チーズ」だけで栄養的に十分であることを教えて頂き(ビタミンC除く)、糖質制限食ではなくて、「お肉、卵、チーズ」をちゃんと食べて身体を作ろう!という方向にチェンジしたのです。

その後数ヶ月…夏を迎えてサンダルを履くようになると…なんということでしょう!ヒビ割れ鏡餅状の踵がツルツルじゃないですか!!!

余りにも調子が良くてチェックするのさえ忘れていましたが、背中の掻き傷も見事に消失。もちろん手足の関節アトピーも消失。ついでに顔の吹き出物も消失。

体重も52㎏まで減り安定。もう少し食事をコントロールすればもっと減らせる事は分かってましたが、調子が良かったのでその辺で良しとしてました。

ちなみに運動は大キライなのでしてません。
でも、タンパク質&脂質を沢山摂っているので筋肉量は増えてかなり身体は引き締まりました。それまで着ていた洋服は全滅…ぶかぶか過ぎて全て廃棄。

体調の良い状態のお陰で表情も明るく活動的に。自営業始めてから12年振りに週1日アルバイトで外の空気に触れる機会も頂きました。

そして、まさかの妊娠。

1人目も結婚して7年間子供が出来なかったので、元々子供が出来にくい体質なんだと思っていたので2人目は考えていなかったのですが(;^_^Aしかももうすぐ40に手が届くというのに…。

{83BC4113-E28A-4E16-963F-DCD53A5638EC:01}
こんなん出来ました♡

産後の今、ポッコリ出っぱなしのお腹と、たっぷり脂肪を蓄えた下半身がかなりの課題として突き付けられておりますが、きっと大丈夫♪

焦らず諦めずマイペースでMEC食続けて身体をしっかり作っていきます*\(^o^)/*