思い出を残すこと | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

妊娠中に初めて頂いたお祝いがこのノート♪
ご本人いわく、兄弟の中で2番目はとにかく写真や思い出のものが少なく、大きくなった時に寂しいものだとのこと。もちろんご本人は2番目(^^;;

だから、少しでも良いから幼い時の思い出をしっかり残してあげてもらいたいと頂きました。
{56C7F0C7-CAE7-45D5-B85C-DEE68289A613:01}
実際、2人目ともなると一向に準備も進まず、まぁ産まれてから考ればいいや…とかなり呑気に過ごしていて(;^_^A

このノートのお陰で気持ちが引き締まり、ささやかだけどしっかり愛情の記録を残してあげたい!と思えるようになりました❤︎

中には月別写真ホルダー&メモや、お祝いリスト、イベント用写真ホルダー&メモなど約1年に渡っての成長の記録を残すことが出来るようになっています。量がそれほど多くないので、忙しい育児の間でも続けていけそう♪

このノートが完成する1年後が今から楽しみです!
大きくなったら喜んでくれるといいなぁ❤︎


{7C23EE68-B60F-4461-A346-4C3032856B61:01}
レンタルハイローチェア来宅!
でっかい箱に入ってやって来ました!

早速寝かせてみると気に入ったのかグーグーよく寝る♪寝過ぎてオムツパンパンになってお漏らしする位(笑)今日から3カ月、お世話になります♪

そして、今日のお兄ちゃん。
{F657373F-2D28-464B-BA58-FA391BF9EECE:01}
いつもは歯医者さんの椅子に座るのも泣いて大変なのに、今回はスムーズに処置を受ける事ができました!

「弟くんが大きくなった時に、歯医者さんは怖くないよ。虫バイキンを先生がやっつけてくれるからねって教えて貰えるかな?Kくん(お兄ちゃん)お手本になれるかな?」

と、事前に仕込んでおきました( ̄▽ ̄)♪

「出来るだけがんばる…」と、弱気なお返事でしたが頑張ってくれた様で、お兄ちゃんの成長に感謝!

ありがとう(^_-)-☆