私たちが追いかけているもの | Lovetide

Lovetide

黒人音楽や歴史に多大な影響を受け
オリジナル300曲超えを制作し
「いつの時代も人の心に寄り添う音楽を」
をテーマに
Lovetideならではの解釈で世に音楽を届けている。

私は先月Instagramのアカウントを


閉鎖され


1万7千人のフォロワーを失いました。


新しいアカウントでやり直して


戻ってきたのは450人。


心から感謝します。


感謝しかありません。


この450人は最後まで大切にしますよ☺️


だって、クラウドファンディング


残りが25日もあるのに


フォロワーを失ったはずなのに


達成したのですから!


そして悟ったのです。


私たちが追いかけている数字なんて


幻である事。


フォロワーの数


いいねの数


コメントの数


それは実際に自分が何かやった時に


SNSと現実の世界が一致していなければ


数字を追いかけることは


ただの幻なのですね。


私たちと書きましたが


みんながそうじゃないと思います。


初めから数字には意味を感じてない人も


沢山いると思います。


たしかに自分を紹介する時に


数字は権威性を持たせてはくれますが


逆に本質が見えにくくもなるかもしれませんね。


ってことで、これでいいのだ❣️