Stevie から学ぶ「音楽」に対する心構えと愛 | Lovetide

Lovetide

黒人音楽や歴史に多大な影響を受け
オリジナル300曲超えを制作し
「いつの時代も人の心に寄り添う音楽を」
をテーマに
Lovetideならではの解釈で世に音楽を届けている。

こんにちは!

今日はLovetideお勧め

アーティスト第2弾です。

普段R&Bや洋楽を聴かない人でも

この人の名前は聞いたことはありますよね?

「Stevie Wonder」

彼は私達アーティストにとっては

言うまでも無く恐ろしいほど偉大な方です!!

どれだけのアーティストやミュージシャンが

彼から影響を受けたでしょう。

世界中に彼を慕う人やファンの数は想像を超えます。

そして私が注目するのは多作家な事

1枚のアルバムを作るのに

曲を最低100曲は用意するみたいです。


才能はもちろん、でもその才能って

好きって事が才能ですよね!

「Music of my mind」ってアルバムが

私のお気に入りです。

彼の生きる場所がすべて

彼の音楽の中にあるんだと思わされました。

曲が多すぎてライブでしかやらない曲

CM用にしか作らなかった曲

すべて聴いてみたいけど

彼の音楽を1曲1曲理解しながら

じっくり味わって聴くには時間が足り無そう。

すごい情熱ですよね!

彼から学ぶことは

好きという気持ちが一番大切なんだって事。

私もその気持ちを常に持ち合わせて

日々生きていたいと思います。