道マラまで2週間切ったのにアキレス腱周辺に違和感 | あなたの知らないアタシの世界

道マラまで2週間切ったのにアキレス腱周辺に違和感

夏休み半分終わってしまったPumpkinpieですー

 

ずっと雨やないけぇ・・・ムカムカムカムカ

 

休みに入った途端台風の影響でざざーっと雨降ったりカーーーーッと晴れたりの繰り返しもやもやもやもや

 

何も生み出さずに7日ある休みのうち4日過ぎてしまった ←いつものことだが

 

 

相変わらず、暑くて何もする気になれないのがずっと続いておりますネガティブ

 

 

そして北海道マラソンまで2週間を切っている

 

 

いつの間に・・・・真顔

 

 

 

8月に入ってからやたら時が経つの早くない?て思いながら

 

 

もう来週末には北海道へ移動飛行機

 

 

どこに泊まるんだっけはてなマーク凝視

 

 

飛行機何時に予約したっけはてなマーク凝視

 

 

 

 

記憶を呼び起こす昇天

 

 

 

今年は天候が怪しく、このお盆時期に台風が来て テレビでは旅行の日程変更を余儀なくされている人が続出しているのを拝見し

 

 

旅行保険入っておこうかにっこり

 

 

 

と思ったら、

 

 

 

入ってた昇天

 

 

 

ビビりの自分は航空券購入と同時にエアラインで扱っている保険を同時購入してた爆笑

 

 

 

1,500円程度で安心を買えるならば 安いものです

 

 

 

調べたら、天候によるキャンセルやその他延泊などで発生したホテル代とかもカバーされるようです

 

 

なんだよ 自分Good Jobやないけぇ・・・物申す

 

 

ご心配の方は、旅行の10日前までくらいだったら入れるものや、空港で販売しているものもあるので

 

 

安心を買っておきましょう昇天

 

 

ちなみに思い出すこと数年前のベルリンマラソンのとき・・・

 

 

今話題の(はてなマーク)エクスペディアで航空券を買ったときになぜか保険を同時購入してて

 

 

忘れもしないルフトハンザの大遅延で死ぬ思いしながら帰ってきたとき

 

 

航空会社理由遅れのため、間に弁護士が入って遅延保証請求してくれたわ・・・やり取り大変だったけど・・・

 

 

ということもあるので、保険には入っておきましょう。。。

 

 

 

そんでさぁ真顔

 

 

2週間前くらいにロング走したそのあと

 

 

アキレス腱付近に違和感があって真顔

 

 

なんとも言えないいやーな感じが続いているネガティブ

 

 

道マラまでもうすぐなのに なんなん・・・真顔

 

 

て思って、先週夏季連休初日に最近お世話になっているコンディショニング専門のマッサージに行ってきた

 

 

実業団の合宿への帯同を行なったり、オリンピアンも足しげく通う施術院なのだけど

 

 

ちょうど一番うまい担当さんが出勤していて、じっくり調整してもらったにっこり

 

 

痛いところがあっても、実は原因はそこじゃないてことが不具合あるあるなんだけど

 

 

やっぱりそうで

 

 

最近ハムストがガチガチに凝り固まっていることと、くるぶしの外側に凝りがあることが要因かなぁっておっしゃっていた

 

 

 

というか、身体全体ガチガチだね昇天って言われたけど魂が抜ける

 

 

 

時間内に全部できなかったから、自分でのケアの仕方も教えてもらって帰宅

 

 

完全に良くなってはいないけど というか 凝りが取れない。。。ネガティブのでちょっと時間かけてケアしないとダメっぽい

 

 

 

そんなわけで、毎日走れず だいたい1日おきにジョグするくらいで

 

 

 

微妙な練習しかしてない。。。真顔

 

 

ケガもなく調子よくきていたので 残念でならない・・・真顔

 

 

けど とりあえずスタート地点に立てるように 準備していこうと思いますにっこり


虹虹虹虹