湘南国際マラソンとお時給アップ交渉の結果 | あなたの知らないアタシの世界

湘南国際マラソンとお時給アップ交渉の結果

急に寒くなり一歩も外でない日が続いているPumpkinpieです。

 

寒いの苦手なんやーネガティブ

 

 

12月に入って急に寒くなってきて、湘南国際マラソンもう行きたくない真顔 て思ってたんだけど ←海沿いで寒いに決まっている

 

 

当日はそこまで寒くならず。朝も元気に3時起きで5時前に家を出てチャリでリンリン自転車駅まで行けたスター



先日の神戸マラソンでコテンパンにやられたから、湘南国際ではもうのんびり走るわ・・・真顔

 

 

て臨んだ世界初のマイボトルラン

 

 

飲み物自分で持ち歩きたまえ、カップもあったら便利やぞ の大会。

 

 

実施してみた結果

 

 

特に給水にストレスなく走れたニコニコ

 

 

そして、なんならコース上すごくきれいで気分爽快キラキラキラキラ

 

 

だってね、基本的にコース上にゴミ箱もないんですよ

 

 

給食のあるエイドのみにゴミ箱設置

 

 

あとは、ときどきボランティアの人がゴミ袋を持って待機している

 

 

なので、

 

 

お行儀のよいランナーさんたちは、路上にゴミを捨てることなくちゃんと持ち歩き、

 

ゴミ箱を見つけるとそこに入れるかゴミ袋を持っているボラの方を見つけたら渡しているのです

 

 

 

これすごい不思議なことで、

 

 

今まで路上にポンポン捨ててたのは、

 

 

そこにゴミがあったから

 

 

じゃないだろうか凝視

 

 

 

ゴミがあると、えぃ捨ててしまえゲラゲラ と思ってしまう心理

 

 

 

これ絶対あるんだとおもう真顔

 

 

 

ゴミがないきれいな路上に

 

 

わざわざゴミ捨てますはてなマーク

 

 

普通の精神の持ち主でしたらしないとおもう

 

 

 

1万7千人のランナーはみんな普通の精神を持った人たちだったのでは。。。

 

 

 

弊方は小さなビニールのゴミ袋を持ち歩いてたので、ジェルの摂り終わったゴミは袋に入れて持ち歩いてた

 

 

で、給水ポイントで立ち止まっても特にストレス感じず、そのままゴールキラキラキラキラ

 

 

賛否両論あるんだけど、こういう大会があってもいいのではないかな と思えた大会でした。

 

 

たぶん記録を狙いたい人は犬猿するんだろうけど

 

 

それでもめっちゃ速い人たちたくさんいて、弊方が15キロ手前をうろうろしてたときにもう折り返しで走ってきてた人いたし

 

 

いったいどうやって給水してるんだろう?て、聞きたいくらいだった(笑)


だれかサブ3以上の人教えて爆笑

 

 

サブ2.5ペースの集団もがっつりいたし、速い人たちにはペーサーがいくつか配置されてる大会だからそれなりに魅力あると思うんだよなー

 

 

なんか最初はえー給水自分でやるんかーて思ったけどうーん

 

別にそれはそれでえぇなニコニコ

 

て思って、なんなら来年も出てもいいかなって思ってしまったw

 

 

で、結果ですが 当初「4時間半以内に走り切る」を目標のロング走にしてて

 

 

いちおうギリ目標は達成されたけど

 

 

29キロからとにかくお尻とハムが死んでいて(笑)

 

 

だいぶ歩きました。。。ネガティブ

 

 

なかなか身体が整わないなぁー というのが今回の感想です。。。

 

 

でもね、いただいたペンダント風メダルがめちゃかわいくて爆死

 


普段でも使えそうだよキラキラタートルネックシャツやニットとかに合いそうだよキラキラキラキラ

 

 

で、話は変わって先月、派遣会社と更新面談があって、

 

 

その時に

 

 

時給が上がったらいいよねぇ~~ニコニコ

 

 

という話を営業担当としたんですが←別に催促はしていない だったらいいねぇ~ どうせ無理でしょうけど という感じで

 

 

今日急きょ時間をくださいというのでZOOMミーティングを行って

 

 

お時給アップ交渉をした結果発表

 

 

 

ドドドドドドドドドドドド ババン!!

 

 

 

なんと!!!

 

 

50円アップ!!!!

 

 

 

えぇぇぇぇー!?びっくり

 

 

まじで?お願い

 

 

すごいねー 言ってみるもんだねw

 

 

当初は4月から上がったらいいねって話だったんだけど

 

 

早くも来月から上げてくれるらしいキラキラキラキラ

 

 

もーびっくりサプライズ

 

 

50円といったらあなた

 

 

1日8時間、月20日働いたら160時間 


約8,000円

 

 

8,000円ですよ!

 

 

 

すごくないですかクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

10円とかくらいのアップかと思ってたw

 

 

 

ここにきて物価高ひどいし、燃料高もあるでしょ

 

 

助かるわー昇天

 

 

いやーサプライズクリスマスプレゼントか、お年玉だわー昇天昇天

 

 

 

会社ではガーガー現地法人に偉そうに指示出したり激怒したり喧嘩したりして

 

 

上司もヒヤヒヤしてるでしょうにw

 

 

ご配慮ありがとうございます。。。昇天昇天昇天

 

 

明日からも一層ガーガーと仕事したいとおもいます{emoji:077_char3.png.ゲラゲラ}