ウィメンズでのアクシデントから1週間。その後。 | あなたの知らないアタシの世界

ウィメンズでのアクシデントから1週間。その後。

気分はダダ下がりなPumpkinpieです。せっかく朝ランが気持ちよい季節になってきたというのに、走れない。悲しい。。。ダウンダウンダウン
 

先週整骨院&整形外科に行ってきた。

 
診断は、「モートン病」。
 
実はウスウスそうかなぁ~・・・って思ってたんだけど。いろいろ調べていくと、この症状は。というのにバッチリ当てはまる。

症状としては、右足裏中指・薬指の間から激痛があり、足を踏み込むと薬指に激しいしびれと雷を打たれたような衝撃が走ります。ビビビーーーーって感じ。
 
残念だけど、この症状、改善はするけど完治しないみたい。

シューズのインソールや足裏鍛えることにより改善はみられるというので、とりあえずいつも使っているインソールを新調。

他に良さそうなのがあれば試してみようとおもう。
 
あと、足指グーパーはさっそく会社で仕事中にやってます(机の下でこっそり)。
 

足底筋膜炎よりマイナーなケガなので、あんまり情報がないのが難点です。
 
 
そもそもレース前から痛めていた部分ではあるのだけど、悪化したのはレース当日の「雨」のせいがあるかも。

濡れたシューズって、「絞まる」のね。。。

走っているときに、なぜか右足だけものすごく急に窮屈というか、締め付けられている感覚があったんですよ。
 
でも、寒さで手もかじかんでるし、もはやゆるめられないのですのよ。濡れたシューズの紐。

それが足首や甲を締め付けて、ふくらはぎも硬直し、足裏筋肉をひっぱってしまったみたい。
 

それだけが原因てわけではないのだろうけど、メジャーな原因はそこのようです。

 
一応整形外科でレントゲン撮ってもらったら骨には異常はありませんでした。
 

ほいで、それだけではなく、股関節右臀部の痛みですが、こっちもひどくてですね・・・

寒い朝、痛くて目が覚める。 ←今日も痛くて目が覚めた
 

こんな痛み始めてなんだけど、こちらはストレッチで改善可能とのことでお薬なし。
 
あぁ~ぁ、ホントにテンションダダ下がりです。。。ダウンダウンダウン
 

ただ、幸いにもボストンまでは4週間あるので、足を休めてあげようかなと思ってます。

ちょうど今日、ボストンマラソンのウェーブとスタートブロックがアサインされました。
 
 
アタシはウェーブ3。
 
今年のタイム順で設定されたウェーブは、以下の通り;
Wave 1→ 2:19:40 to 3:07:27
Wave 2→ 3:07:28 to 3:27:17
Wave 3→ 3:27:18 to 3:56:54
Wave 4→ 3:56:55 and up.

いつかはウェーブ2へ。。。これはまたケガ治してからの次のステップ。
 
昨日は1週間ぶりにジムへ行ったので、1時間ひたすらバイクをこいで汗かいてきました。

トレッドミルを横目にバイクマジこぎ。

今日は空いてたらパーソナルでコーチに相談だなぁ。
 

それにしても走れないことがこんなに人生つまらないなんて思わなかった。
 
つまんなーーーーーい!!
 

桜ランしたいので、今週は我慢してランはお休みします。
 

早く良くなれーーーーっ
ペタしてね