反省する人・しない人

 

 

今日は反省する人・しない人の違いについて

そして、反省する人は現実を変えられるのに対し、反省しない人はいつまで経っても現実を変えられない理由についてもお話したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初めに、なぜこの話題を取り上げたかと言うと、この地球の次元上昇に伴って好かれるスピ系と嫌われるスピ系の差が明確になって来ていることが理由のひとつです。

 

 

 

 

 

好かれるスピ系と嫌われるスピ系の違い

 

 

 

 

 

これは実際に私の身近で聞いたお話です。

 

 

スピリチュアルに嫌悪感や猜疑心を持つ方の多くは、スピリチュアル的な物事や世界観そのものに嫌悪感があるわけではなく、スピリチュアルに傾倒する人々への嫌悪感がスピリチュアルの否定へと結びついているのだということ。

 

話してみると、スピリチュアル的な世界観を誤解している方がほとんどで、その多くは怪しい、痛いといった感情を抱いているように思えます。

 

では、なぜスピリチュアルという本来はこの世に生きるすべての存在にとって当たり前の普遍的価値ある世界観について否定的な人がいるかというと、一部のスピ系への嫌悪感が原因のひとつとしてあげられます。

 

 

 

 

 

反省する人・しない人

 

 

 

 

 

ここで冒頭に戻りますが、嫌われるスピ系の多くは反省しないという特徴を持っているように思えます。

 

 

例えば、ポジティブになろうとするあまり嘘や誤魔化しを自分にする姿に人は痛々しさを感じます。そういう人は大体、自分の現状がうまくいかないことを時代や他者のせいにしてパワーストーンなどのスピリチュアルグッズ(外側)に依存し、時にはマルチ商法なんかにも手を出し始めます😅

(マルチ商法を否定する訳ではありませんが、「良い商品だからみんなにも知ってもらいたい」と言いながら必死に勧誘してくる人に対して一定の距離は置いてしまいます😅)

 

 

また、何か失敗しても「これも必要な経験だった」と勝手に自己完結している方も多い印象を受けますが、どんな経験も等しく必要だから起こったという考え方には私も同調しますが、反省しない人はそこから「じゃあこれからどうしていこうかな?」という学ぶ姿勢や失敗を受け入れ次に進む意識も欠けています

 

 

そういう人に対し、人はどんな印象を抱くでしょうか?

 

「この人は言い訳ばかりしているな」というポジティブとはかけ離れた印象になり、同時に「こうはなりたくないな」という思いもどこかで生まれていると思います。

 

 

…こういうスピ系って、結構多くないですか?

 

大多数の人がスピリチュアルを嫌悪したり否定的な意識になってしまうのも仕方ないと思えます😅

 

 

 

 

 

スピリチュアルブームの到来によって量産された勘違いお花畑ふわふわスピ子ちゃん

 

 

 

 

風の時代へと移行した頃、たくさんのスピリチュアルヒーラーさんが口にしていた言葉…それは女性性の開花です。

 

地の時代は女性性よりも男性性の方が重要視されていましたし、新時代への移行に伴い、これまで多くの人々が閉ざしてしまった女性性を開花させることの必要さをスピリチュアルヒーラーさん達は説いてくださっていました。

 

私自信も女性性をすっかりと閉ざしてしまっていたので、多くのスピリチュアルヒーラーさんからのサポートを受け取り本来の自分に戻りつつある現状です💐

 

 

そして、多くのスピリチュアルヒーラーさんは女性性の開花を促すためにポジティブな言葉を使い、自分を大切にする生き方やそのマインドを伝えてくださっていました。

 

そこで量産されたのが勘違いお花畑ふわふわスピ子ちゃんです😱💦

 

 

 

 

勘違いお花畑ふわふわスピ子ちゃんの特徴

 

 

  • 変なところでポジティブ
  • 自分を大切にする生き方を自分勝手に生きる事と勘違いしている
  • 他者の言葉を自分に都合よく変換して受け取る才能に長けている
  • 他者の話を聞いているようで聞いていない
  • 自分らしく生きるあまり、周りからドン引きされている事に氣づけない
  • 現実を直視できないから反省もできない
  • 現実創造をスピリチュアルグッズやセミナーなど外側に頼る傾向あり
 
 
挙げ出したらキリがないのでこの辺にしておきますが、昨今のスピリチュアルブームの陰で量産された勘違いお花畑ふわふわスピ子ちゃんの特徴はこんな感じ。
 
 
こういう人は大体依存体質なので精神的な自立はしておらず、それゆえに現実もなかなか変わらず同じことを繰り返す。
自分と本気で向き合おうとしないけれど変なところでポジティブなので本人的には向き合っているつもり。
 
 
 
私たち、統合に向かって今この時代を自ら選択し、生きている筈なのに…
 
時代が移り変わった途端にこれまでの土の時代で培った堅実さや真面目さ、その場のエネルギーを読んで大切にできる素晴らしい能力を忘れてしまいがち💦
 
そして、土の時代に培ったものを否定する生き方をするスピ系まで…😱
 
 
 
いわゆるアセンションという地球の一大イベントはたった一人の力では起こせない。
まさに人類の集合的エネルギーによってその先の未来が選択される全人類参加方の特別イベント✨✨
 
より愛と光ある世界を選択していく上でスピリチュアル的な世界観や考え方は多くの人に役立つ情報ばかり✨✨
 
 
……なのに、それらに嫌悪感を持たせ人々を分断してしまっているのも私たち所謂スピ系と呼ばれる人間なのです😭
 
 
 
 

好かれるスピ系の特徴

 
 
 
 
これはスピリチュアルだからとか、そうじゃないからとか関係なく
 
好かれる人間か否かは誠実さで決まります。
 
 
他人に嘘や誤魔化しをしないのと同じように自分自身にも嘘や誤魔化しをしない。
 
何かトラブルが起きたり失敗をしてしまった時はその現実を真正面から受け止め誠実に対応する。
 
たとえ誰かに迷惑をかけてしまっても…言い訳する事なく一生懸命に目の前の課題に取り組んでいるその姿に周囲の人は思わず手を差し伸べたくなる。人間ってそういう生き物。
 
 
得た知識や情報をいろんな人に共有したくなった時は、相手がそれを求めているのか否かを判断すること。決して自分の価値観を押し付けない。
 
 
いくら素敵なスピリチュアルグッズを持っていたところで、いくら素敵な占い師さんに視てもらったところで、いくらセミナーに通ったところで
 
自分と本気で向き合わず、本気で反省して本気で取り組まなければ現実は変わらない。
 
 
 
 
 
反省する人、しない人
 
好かれるスピ系、嫌われるスピ系
 
 
 
 
私はどっちだろう?私はどう在りたい?
 
 
 
いつも自分の言動を顧みて、その瞬間を誠実に生きていく。
 
 
自分への戒めも込めてこの記事を書きました。
 
 
 
 
ここまで読んでくださりありがとうございますした🌷❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image